秘宝新聞というフリーペーパーを

1年に4回発行していまして、
その2022年10月秋号ができました。



どーもどーもなこのかわいいイラストは

編集長のはつ子作。キラキラした目が魅力的。


今回のテーマは

「秋におすすめしたい芸術」

「あの日の看板」


芸術の秋ですから、

2人の好きなものを散りばめてみました。


今回も紙で郵送をご希望された方には

こんな感じで、ねぶたや

いろんな美術館やショップで買った

かわいいマスキングテープなんか貼られたり、



いろんな切手が貼られたりして送られてきます。

この切手や封筒を開けるところも含めて

楽しんでいる方もいらっしゃるので、

紙での発行もなかなか好きなのですよねー、私も。



しかし、フリーペーパーではありますが

切手代をいただく事になってしまうので、

note版での公開も始まりました。



過去の秘宝新聞も遡って少しずつ公開中です。


少し加筆している部分もありますので、

過去にご購読くださった方も、

どんな内容か気になる方、

初めて読んでみようと思ってくださった方も、

是非読んでみてくださいませ。


人生はおもしろいことの連続ですが、

例え、そうはいかない日があったとしても、

ちょっと面白い人たちがいるな、と

秘宝新聞を手にした方の

心が軽くなってくださると嬉しいです。


編集長はつ子

副編集長しる子


2人の愛がたっぷり詰まった秘宝新聞を

これからもお楽しみください指差し指差し