49歳にして人生で初めて
朝ドラなるものを観ています。

 



「朝ドラ」と呼ばれるものが

NHKの朝にやってるドラマだと知ったのも
かなり年齢がいってからだったけれど、
いつか見る日が来るのか?来ないかも?
と思っていたけれど、やっぱり来ましたね指差し

 

なぜ見る事になったかというと、

会社の人たちが結構見ていたので。

 

お昼ご飯の時にそういう話題になるので

私はあまり会話に参加できなくて、

1シーズン1個はドラマを何か観るようにしていて、

今回はPICUと朝ドラの2つを観ています。

 

今回の朝ドラは、

子供たちが小さい頃によく見ていた

クッキングアイドルのまいんちゃんが主人公なのよねー目がハート飛び出すハート

まぁ、私は赤楚くん目当てで見始めたんだけども。

 

幼少期の主人公とお母さんに感情移入し、

その後、大人になったまいんちゃんを

応援する母の目線でも見ています。

 

毎日見るって良いものですね。

しかも1話15分って、

見られずにたまっても見やすい短さ。

 

私はリアルタイムは

毎日通勤時間で車を運転中なので、

テレビのタイムシフト機能で

その日の夜に見ています。


今後の展開も楽しみだなぁニコニコ