先ほど、TVからいい歌詞の曲が聴こえてきて

チャンネルを変える途中で聴こえてきて

いい歌詞だったからしばらく聴いていたら、

ジャーンプ♪つて、忌野清志郎の曲だった。

 

こんな歌詞だったんだ!って改めて思った。

 

 

 

あのちょっととぼけた優しくて照れ屋なキャラと

化粧なんかしちゃっておめかしした感じで、

そしてやっぱりあの圧倒的な歌声で歌っていた

忌野清志郎のJUMPと今日聴いたそれは違ったけれど、

でもこうして思い出させてくれた彼女に感謝したい。

 

もう20年近く前の曲が、歌詞が、

こうして今も心に響く。

 

世の中は、20年近く経っても

結局何も変わってないのかもしれない。

便利になろうが、長生きできるようになろうが

結局争いは絶えず、悲しいニュースも多い。

 

でも、忌野清志郎がこうして

こんなに素敵な曲をこしらえた事、歌った事は

時を経てもこうして残っている。

本当に本当に尊い事である。

 

YouTubeで昔のPV見ても泣けてくる。

いい歌詞だと歌詞を噛み締めながら、

元気な時の清志郎が歌う姿を見ても泣けてくる。

 

いい夜になった目がハート

素晴らしい夜だ。