コレクターズの加藤ひさしがお勧めしていた

Daisy Jones & the Sixを

Amazonプライムで見始めました。

 

 

まだ1話目しか観てないけれど、

サントラが良いというのも納得。

これからの展開もとても面白そうです。

 

私が生まれた頃の時代の話なのに、

やっぱりこの1970年代前半や

少し前の1960年代のものを

私はとで懐かしいと感じます。

 

生まれていない〜赤ちゃん時代のものを

何故こんなにも懐かしくて好きだと思うのか

不思議でたまらない。

 

そしてこのドラマ、

最初は吹き替えで観始めたのだけれど、

違和感があって英語版の日本語字幕にしてみました。

 

キャストの人達が良い声なので

歌う時だけでなく、

会話もそのままの声で聴きたいと思ったの。

 

私ももういい歳だし

字幕を目で追うのはなかなか大変なのだけれど、

やっぱり話す時と歌う時の声が一致していると

聴きやすいし、ニュアンスも伝わりやすく、

全てがしっくりくるのよね。

 

すごく良いので、引き続き観たいと思います。

こうして良いツボをついてくる加藤さんが

本当に愛おしくてたまらない目がハート飛び出すハート愛