今季はどのドラマを観ようかな?

この季節が変わる時、ドラマ好きな方達は
そんなお悩みを持つのでしょうね。



私はあまり見ない人だったのだけど、
前節は
・王様に捧ぐ薬指
・夫婦が壊れる時
・あなたがしてくれなくても
の3つを見ていて

更に朝ドラの
・らんまん
も始まって、
なんだかずーっと忙しかったのよね泣き笑い。

ドロドロの展開が多かったのもあるのかな?
正直、人のいろんな人生とか
嫌な面をたくさん見てとても疲れたちょっと不満


きっとそういう「他人の嫌な面」とか
「不幸」みたいなのって面白いんだろうなぁ。
だから続きが気になって見てしまうんだろうなぁ。

でも、終わった3つのうちの2つは
あまり終わりに納得がいかなくて、
モヤってしまったんだよね知らんぷり


それまで当たり障りしかなかったのに、
最後の結末が曖昧で当たり障りなく…
みたいなのに違和感があってね。

あんなに時間を費やしたのに、あれ?
ってなりました。
なので、今期はどうするべきか?なのよね。

会社の人と話題を共有できるのは
良いっちゃ良いんだけど、
意外に時間を取られるよね。

毎週見るのに。

さて、どうしたものか。
とりあえずいくつか見てみようかなと思ってますキラキラ