先日、「ハヤブサ消防団」というドラマを見たよ♪



うちは実の父親が、

私が小さい頃から定年までずっと消防団員だったので、

消防団にはとても思い入れがあるのです。
 

父親は火消し以外にも、

火事やそれ以外のトラブルが起きた時の

人命救助や、心肺蘇生、人工呼吸なども

何度か経験していたので、

小さい頃からよく話を聞いていました。

 

早く火を消す時間などを競う操法大会もとても身近で、

年に一回あるその大会に向けて、

日々練習に励む父親が

とてもかっこよかったのよねひらめき


そんな消防団のドラマというので見てみると、

Netflixで観ている「サンクチュアリ」の

一ノ瀬ワタルが出てるじゃないの!

 


これは萌えます目がハート

 

サンクチュアリを観ると、相撲が見たくなる!

いつか行きたいよ、名古屋場所✨。

 

というわけで、話が逸れましたが、

今期は「ハヤブサ消防団」は観ておりまする。