「最高の教師」というドラマで観た、水曜日カンパネラの人が歌う「17」という曲がカッコよかった。



椎名林檎の歌なのだけど、彼女の歌は本家を食ってしまうくらいのカッコよさなのだけど、でもやっぱり、この曲を作れる、作ってしまえる椎名林檎はやっぱりすごいなと思う。


周りには変わっていると言われるけど、私はそれ以外の生き方はできないみたいな、17歳の苦悩、という感じの歌詞の歌。最高にかっこいい。


そしてその前の世代で、変わっている事を恐れずに表現してきた戸川純もすごいよね。


あとね、私の大好きなマドンナは、生き方の全てでそれを示してくれていたんだよなぁ。


どの時代にも、変わっている事も、周りと合わせることができない事も、全てを肯定してくれた人はいた。それで生きてこられたんだなぁと、この曲を聴いて思いました。


よかったら聴いてみて♪


このドラマも見始めたら面白くなって観てます。ちょっといじめみたいなシーンとか、観てて苦しくなる内容もあるけどね。