これは皆さん、結構観てるのかな?「金魚妻」。
私は2日かけて全8話を観ました。


冒頭のシーンからエロい感じで、でもなんだろう?昔のVシネマとかの感じとは違ってて、女性向けに作られているのかな?美しいと感じるエロスでした。


肌の質感とかもしっとりした感じで、とても綺麗に表現されているなぁと。


お話の内容としては、タワーマンション内の奥様たちの恋愛事情。しかし、こんなに浮気してる人が1棟のタワマン内にいると思うと、それもすごいなぁと思いましたね。


田舎だったら、同じ団地内であんなことが起こってる、的な感じかしらね?なら田舎でもあり得る話かもしれません。


風水の先生と呼ばれる占い師の方が、ポイントポイントでちょっと面白かったなぁ。発言も行動も、あるあるな感じで胡散臭くて、笑。


篠原涼子がおばさんに見える瞬間と、若々しいな、綺麗だなと思う瞬間があって、メイクや服装で見え方って随分違うなあと思いました。


漫画も少しだけ読んだことがあったけど、ドラマの方が私には分かりやすかったかも。話の内容も違うのかな?途中までしか読んでないから分からないなぁ。


テレビよりタブーが少ない分、Netflixのドラマや映画は面白く感じます。TVはどうしても道徳的というか、理不尽な展開が少ない気がする。


世の中は理不尽だらけなのにね。


DVのシーンもあるので、そういう意味でも過激ではあるけれど、でもいろんなご家庭の非日常を覗き見する感覚で面白かったです。エンタメとして。


さて、またいろいろ観てみよう。