歳を取るにつれ、本当に1年があっという間ですね。年の瀬と言われても、もう毎年ピンと来ない。



2023年の年末もギリギリまで仕事だったので、大掃除ならぬ小掃除は毎日少しずつやってました。そして先に正月休みに入っていた夫が、台所の整頓とゴミ捨てはほとんど終えてくれていました。助かるわー目がハート飛び出すハート


水回りを掃除して、あともう少し、お掃除したい所があるので、それは出社までにやれば良いかなと。そんな感じでゆるっとしたお正月です。


大晦日にスーパーに行ったけれど、お正月っぽいものはあまり食べる気がしないので、ごく普通の買い物をして帰ってきたし、ここ数年、やる事も毎年一緒だなぁって思う(笑)。


2023年は仕事関係がとてもうまく進むようになって、後半にかけてメンタルがとても整いました。もともとメンタルは強い方だと思うけれど、強さだけではどうにもならない事もあるのだな、という感じもあったりして、それも大きな学びでした。


2024年はさらに仕事を充実させたいのと、意識をもっと自分に向けたいと思っています。


母親はすぐに意識が家族に向くし、仕事では常に周囲に向くし、なので意識して自分にも向けたいと本当に思います。


やりたい事も行きたい場所とかもね、そんなに欲がなくなってきてしまったのだけれど、まだまだ一旦心の奥に閉まってしまった欲望はあるはずなんだよね。


それを少しずつ叶えていければな、と思うんだよね。


ドラマや映画以外に、帰省以外にもね、ここにも何かのご報告を書けると良いなぁなんて思います。ウフフニコニコ


なにしろニヤニヤして、また一年、楽しく過ごしたいですね。本年もよろしくお願いします!