「ミーガン」という映画をAmazonプライムで観ました♪



予告は何かのタイミングで見たのだけれど、「人形ホラーの怖い感じじゃない綺麗なバージョンか」と思っていました。


人形ホラーと言えばチャッキーのチャイルドプレイが有名だけど、日本では日本人形が怖いし、ヨーロッパではくるみ割り人形の怖い話もあるし、人形ホラーにもいろいろありますね。


予告を見た限りでは、映画館で見るほどでもないかな、という感じでしたが、なぜ私がこの映画を見ようと思ったかと言うと…


昨年の「みうらじゅん賞」に輝いた作品だったから。みうらじゅんが絶賛していて、グッズもたくさん買っていたので、これは観たいなと、笑。


みうらじゅんが「ミーガンの顔が好き❤️」と言っていたので、本当に顔ばっかり見てしまった。無機質な表情が可愛いけど怖い。


ドールの顔の樹脂のような質感と、ゴム手袋をはめたような質感の手と指先、足だけは何故か白タイツを履いたようなシワがあったりして、何だかツッコミどころは満載な感じでしたが、体は細いのに頭が大きい感じが、ハウジングセンターとかで見られるヒーローショーのセーラームーンみたいだなと。



顔は大人なのに体型が幼くて、洋服も可愛いの。日本の制服みたいなデザインの清楚なお洋服を着て、言う事は大人びていて、ギャップだらけなんだよね。


ストーリー展開は想像のつく感じだったけれど、最後の方のスピード感とか急に踊るのとか、ドキドキして良かったです。


絶対見て!とは言いませんが、気になる方は是非♪でもホラーなので、怖いの嫌いな人はやめといてね。


コート姿もおしゃれだったよー目がハート飛び出すハート