TVドラマ「不適切にもほどがある!」を見ています。



これ、人気のドラマのようですね!会社の周りの人たちも結構見ていて、みんな凄く面白いと言っていて、昔話に花が咲いています。


先生や親にボコボコに殴られた話とか、先生が教室でタバコ吸ってたとか、私が覚えているのは、小学生の時に、当番の週は職員室の灰皿の掃除をしないといけなくて、「臭いなーネガティブ嫌だなー無気力」と思いながら片付けていました。


今ではそんな一つ一つの当時の当たり前が、全然当たり前ではなくて、むしろ考えられない!ってほどの変わりようですからね。


そうして30〜40年の間に、どんどん皆が生きやすいように改革されてきたはずが、生きにくい人生になっている…みたいな事を、私もドラマを通して気付かされて行くのだけれど、これには複雑な問題が絡みあっていて、意外に奥が深いのです。


そんな現代のちゃんとしたい感じと、昭和の大らかさのどちらも知っているので、いろんな場面でぶんぶんと勢いよく首を縦に張りながら、多くの人が面白いと感じているのでしょう。


内容も面白いし、マッチが大好きなムッチ先輩と、明菜ちゃんカットの娘役の子がまた可愛くて、当時のマッチと明菜を思い出しながら、更にコーフンして見てしまう。


あと2回とか?もうすぐ最終回を迎えるのですが、これからの展開も気になるし、次回が楽しみでなりません。


「今日から俺は」のドラマの時も思ったけど、聖子ちゃんカットとか明菜ちゃんカットはやっぱり可愛い目がハートキューン


明菜ちゃんとはいかないけれど、私の大好きな1960〜80年代くらいの髪型に、少しずつ寄せていっている今日この頃です。えへ。