今日はコレクターズのツアーファイナル「ロックンロールイースター@日比谷野音」に行って来ました。

前日から前乗りして、神奈川の妹宅に宿泊。夜は桜木町の魚の美味しい居酒屋とカラオケを楽しみました。

ライブはね、やっと書けるけど、名古屋で見た時にも思ったように、まずは「セントラルステーション」の声の伸びの素晴らしさ。

加藤さんが歌が上手いのは十分過ぎるほど知っているけど、この冒頭の一節の終わりの声が最高にかっこいい!




セクシーなかっこいい声でね、私は16歳でコレクターズに出会ってから、30年以上ずーっとこの声が好きなんだなぁと、今更ながら思ったりするんだよね。こんなに大好きな声の人、他に居なくてね。

あと「フライングチャーチ」が外タレみたいなかっこよさで、近くで外人さんが2人で見ていたのだけど、今日のコレクターズをどう思ったのかがとても気になってね。話しかけられなかったけど。


そして、MCとかでは全く触れられてなかった気がするんだけど、加藤さんのスーツと靴が金ピカでね⭐️

金閣寺か、金鯱か、マツケンサンバか!?みたいなツッコミどころ満載な衣装だったのに、何も触れなかったのは何故なんだろう?忘れたのかな。

MCは野音の昔話が多くて、人が全然居ないライブの話とかいろいろあったけど、今日のライブが完売してないのもちょっと謎だったりする。


関係者からのお花も少なくなってね、なんだかちょっと寂しかったかな。物価も上がっているし、ライブの動員は全体的に減っているみたいだし、他のバンドさんもみんな大変なんだろうなぁ。


ライブ前のスクーターランも、今回は野音の敷地の中には入れなかったみたい。道路まで見に行かないといけなかったんだね!中で待ってても来なかったので、少しだけ見られたけど、全部のスクーターは見られなくて残念でした。


あとね、Blu-ray Boxセットの特典ベアちゃんが、まさかまさかの私の前の人で終わると言うね。なんかね、ちょっとツイてないなぁと思ったりもしたけれど、BOXセットは欲しかったので、ちゃんと買いましたよー!




そして、物販のうさぎちゃんのお買い物バッグは最後の1個が買えました。これはラッキーだったなぁ。


そんな感じで、ライブは最高に良かったし、8年ぶりの野音で懐かしさもあったりしてね、トータルとても良かったというお話です指差し飛び出すハート


疲れて居眠りしながら、帰り道の電車でこれを書いています。まだ家に着かないのよ。三重県遠いなぁ、笑。


また新譜も作り始めるみたいだし、そのツアーも楽しみ。名古屋以外にもどこか行きたいなぁ。