こんにちは。

 

いかがお過ごしでしょうか。

 

また雪が降ってまいりました。

 

あたたかい春はまだ先ですね。

 

 

 

今回はメニューの三個目、

 

心の開放ワークについてお話します。

 

 

 

いきなり話はちょっとそれますが

 

私は今、紫微斗数占術の勉強をしています。

 

紫微斗数とは、900年ぐらい前に中国で開発された占術で、

 

生年月日と生まれた時間で命盤というのを出して

 

運勢や性格診断をする占いです。

 

一年前くらいに急に興味がわき、

 

勉強しながら知り合いや周りの人を見させていただいています。

 

 

 

的中率が高く、毎度ながらゾッとします。

 

その人それぞれの命盤を見ると、

 

良いも悪いも

 

これが体験したくて

 

自分で選んできた人生なのだと

 

つくづく実感します。

 

 

 

私はしばらくの間、マインドブロックバスターとして

 

お仕事をさせていただいた時期があります。

 

やっていくうちに、

 

何でもかんでも、それは心のブロックです、

 

と言って、

 

それを片っ端から全て解除しましょう、

 

というのは、

 

なんか違う・・・

 

そんな考えにたどり着きました。

 

 

これは自分が選んだ人生なのです。

 

その設計書が、紫微斗数の命盤に現れます。

 

命盤を分析すると、

 

できないことと  できること、

 

得意分野と  不得意分野

 

ハッキリと見えてきます。

 

 

 

人は万能ではないことがわかります。

 

いや、万能だった魂のわたしが

 

この地球に転生するため、

 

神の一部であったわたしが、

 

精妙だった波動を落とし、

 

この「できない自分」

 

「これができないと言って悩む自分」・・・

「他人がうらやましくて仕方ない自分」・・・

「あれが手に入らないと言って悔しがる自分」・・・

「恐怖や罪悪感で動けない自分」・・・

 

それを体験したいって言って、

こうゆう設計書を提出して、

 

アバター設定したのは紛れもない自分!!

 

そう考えると笑えてきます。

 

 

と、なると、

 

 

「つらいことや進みだせないこと」全部が、

 

「心のブロックではない」ということに

 

ならないでしょうか。

 

 

 

わたしたちは「つらい体験」や「進みだせない体験」、

 

この「できない体験」「万能でない体験」を

したかったのです。

 

 

 

この「できない体験」ができるのは地球なので、

 

地球に生まれることは

 

ものすごい競争率をくぐり抜けて勝ち取った、

 

ということなのだそうです。

 

 

確かに、「万能でない体験」により、

心のブロックが作られます。

 

確かに、心のブロックはあなたが前に進むことを邪魔します。

 

でも、それって、そのときの自分にとって

必要なものだったんじゃないかな?

 

 

必要なことしか、体験しません。

 

体験には、

人それぞれの生まれてきた目的、

テーマや課題があります。

 

 

「体験」によって学びもあり、気づきもあり、

 

克服する喜びもあります。

 

 

「体験」をしたことを克服し、

 

自分で前に進むために、地球にきているんですよね。

 

「克服」なんてきついものではありません。

 

それは「手放す」

 

です。

 

 

ただ ただ、「手放す」。

 

 

 

自分で納得しながら自分で手放しする

 

心の開放ワーク

 

 

 

こちらで誘導致しますので、

 

気持ちをゆったりリラックスさせて受けてください。

 

 

記憶を掘り起こしたり、感情を揺り動かしたりするワークではありませんので、

 

安心してお受けください。

 

 

「メニュー③宇宙のギフトヒーリング」につづく。

 

 

 

 

 

 

 

 

ご予約、お問合せはホームページからどうぞ

ホームページはこちら

https://www.pou-healing.net/

 

オルゴナイト販売、

メール鑑定★タロットもやってます。

https://pou-healing.stores.jp/

 

ライン@お友達追加はこちら

https://lin.ee/yBeQwU7