GRAMERCY


10月8日 は 『プリザーブドフラワーの日』です。

ご存知でしたか?


「体育の日」でもある今日は各地でいろんなイベントがありますね。

私もこの『プリザーブドフラワーの日』にちなんで

山口県のホテル ザ・グラマシーさんのカフェでイベントを行っています。

今年、私の所属する日本プリザーブドアロマフラワー協会(Jafa)によって

日本記念日協会に登録されました。


なぜ、10月8日なのか・・・


プリザーブドフラワーは永遠(とわ)に枯れません。

よって永遠(とわ)=10(と)・8(わ) ですラブラブ


全国のJafa認定の教室の先生がイベントを各地で行っております。

デモンストレーションをされる方、ご自宅の教室で1日レッスンをされる方


私は、たくさんの方に気軽にプリザーブドフラワーを見て頂きたいので

レッスンではなく『展示』という形にしました。

ブーケ1お花が好きな方も、特に興味のない方も、

ホテルを利用されている多くの方の目の中に写ります。

山口県はプリザーブドフラワーがまだまだ珍しいのです。

上の写真はサンプルですので展示のアレンジではありません。

実際は直径60cm 高さ50cmの大きな花器に

約150輪のプリザーブドフラワーローズをアレンジ。

こんなに大きな花器を扱うのが初めてなので苦労しましたショック!


山口県の方、是非ご覧下さいね。



******* プリザーブドフラワー教室 prier 徳原友紀 *******


プリザーブドフラワーのギフト・ブーケ等 全てオーダーメイドです。

  ホームページ  http://prier33.web.fc2.com/


体験レッスン(3,000円)は随時受付けております。


******************************************************