扉

これは、わんわんの家の入り口です。
波板の倉庫を改造し木の扉をつけました。


今まで犬にとっては、私の実家が本家。
今年の夏、うちの父の体調のこともあり、実家から連れてくることに。

しかし、アトリエとして自宅を開放したので
犬が気に入っている場所の玄関前につなぐことが出来ません。
うちの犬は雑種で紀州犬くらいの大型。


うちのわんこ

黙っていればとても優しい顔をしているのですが、
番犬としての役割を果たすためよく吠えます。


さすがに犬好きの生徒さんでも怖いと思うので
思い切って倉庫を改造しました。






両サイドの扉を通風を良くするため取り、
縦格子の木の扉をつけました。
奥にも扉があり、リード無しで遊べます。
天井は、光を通し紫外線や熱をさえぎる
特性のポリカーボネイトを使用。
夏の暑い日差しもカット

温度もかなり違いますチョキ




今まで倉庫の中が見えなかったのですが
スコップや脚立・バーベキューセット等がまる見え目
早く棚やBOXを買いにいかないといけません。

これだけわんわんのために改造しても、やはり玄関の前がお気に入り。
来客やレッスンの時だけ利用するようになりそうです。