音譜 メイプルシロップを作りました。

 

 

 

ハニーメイプル

 

 

 

 

 

 

 

お天気の良い朝。
リビングでクリスマスツリークリスマスリースの撮影。

何度もアングルを変えても上手く撮れないむっ
なんだかとっても疲れてしまい
今日のお昼はホットケーキ♪


もちろんホットケーキミックスを使ってです。

 

 

今日は甘~いシロップが食べたかったので
いつものシロップの仕上げにはちみつ。

 


はちみつ
阿武郡阿東町の養蜂園の『純みつ』。
夏に遊びに行った長門峡の道の駅で購入。
さらっとしていて、やさしい味です。

 

 

 

 

ちょっと焼き色が濃くなってしまいました。ホットケーキ

ハチミツもシロップも大好きな方に

「ハニーメイプル」はお勧めです。
是非ためしてください。


<材料>
 さとう(グラニュー糖)・・・ 大さじ5
 水          ・・・ 大さじ1

 熱湯         ・・・ 大さじ1
 ハチミツ       ・・・ 小さじ1

 ※さとうと水を一緒になべの中に入れて、カラメル色まで煮詰める。
  火を止めて、大さじ1の熱湯を入れ混ぜる

  仕上げにハチミツを入れて出来上がり!
 

 

 

 

 

**** お花ブログランキングに参加してます ****

 

みなさんの応援クリックがはげみになっています
ブログ村 花ブログへ プリザーブドフラワーブログランキング