親友のお母様が育てられたバジルで

ジェノベーゼを作りました。

ジェノベーゼ

おうちの中は、採れたて新鮮なバジルの香り。




ソース作りにはかかせないのはクイジナート。

私のパン作りもこれ一つです。

最近は忙しさで存在を忘れて棚の中でしたが

我が家の調理器具の中でベスト3に入る優れものです。




せっかくの新鮮バジルだからとニンニクも青森産で・・・

松の実もわざわざ購入。

(なければクルミやカシューナッツでも良いみたい)

賞味期限は1週間くらいでしょうか。

バジルは調理前に洗ってきちんと水分を取っておかないと

酸化の原因となりますので気をつけてください。




写真を撮り忘れましたが夕食の一品に

トマトとモッツァレラチーズのカプレーゼ。

とっても簡単すぎましたが、まずはシンプルに・・・

ふかしたジャガイモやきのこのソテーなど

いつもの料理もグッとお洒落になります。

主人もこのソースは大好きで、野菜をいっぱい食べてくれます。




高校時代からずっと仲良しなのですが、

お母様には直接お会いしたことがないな~なんて

最近気がつきましたビックリマーク




お母様、いつもありがとうございます。




**** お花ブログランキングに参加してます ****


みなさんの応援クリックがはげみになっています


ブログ村 花ブログへ
プリザーブドフラワーブログランキング