花とリボンデザイナー  徳原友紀です

プロフィールはこちら▶

 

公式LINEにご登録いただいた方に

\誰でも簡単に作れる/

「ぷっくりタッセルの作り方」をプレゼント中プレゼント

 

多くの方にプレゼンを受取って頂けてとても嬉しいです。

 

タッセルって

飾りの最強アイテムと私は思っていて、

 

今回は<刺繍糸>で作るけど

毛糸でもいいし、細いリボンでも作れちゃいます!

 

タッセル作ったらどうする?

  • クッションの四角に縫い付けたり、
  • お部屋のカーテンをまとめる紐につける
  • カフェカーテンにつける
  • がま口財布の飾り
  • キーホルダーの飾り
  • バッグの飾りカバン
まだまだ、タッセルが活躍できる場所はありそう♪
 
もし作られたら ”つくれぽ” 送って
どんな飾りに使っているか

ぜひぜひ教えてくださいラブラブ

 

誰でも簡単に作れるって とっても嬉しいこと。

 

ハンドメイドを苦手だな~

好きだけど上手に出来るか不安 って思っていても

 

”よし 挑戦してみよう!”

 

目に見えないハードルは低くて、

何かを始めるきっかけになるんです

 

でも、文脈をよくよく考えたら

”あなただけでなく 他の誰かもできる”ってこと

 

言い方キツイ~って思うかもしれないけど

現実そうですよね。

 

もし、あなたのサロンメニュー全て

誰でも簡単に作れるメニューばかりだったら?

 

ニコニコ簡単に作れて楽しい!

ラブ気軽に作れね♪

笑ううさぎ材料もどこでも買えるね

 

あなたのサロンに通う理由が無くなる

すぐに飽きられてしまう

新しいサロンメニューを探す旅に出る

 

特別な知識やスキルが必要ないメニューは

・マルシェ出店のワークショップに最適

・イベント講師のお仕事に最適

サロンメニューで何種類か用意しておくと

とても重宝する大切なメニュー。

 

その反面

 

あなたの本来の<専門性>を伝えるには十分ではない

奥深さが無いメニューなのです。


*オリジナルを作ってみたけど、なんか垢抜けない

*レッスンメニューは沢山あるのに、生徒が集まらない

*長くお付き合いしている生徒がいない

*レッスン相手は、ほとんどが同業の講師

*ライセンス付の新しいデザインをSNSで常に探してしまう

 

あてはまる項目がありましたか?

一度、サロンメニューの見直しが必要!

 

ハンドメイド人口は9000万人という数字を見たことがあります。

ディプロマが簡単に取得できる今、

手作りが好きな方が作家や講師としてひしめき合っています。

 

その中で、選ばれるサロンになるためには、

あなたの技術や個性を伝えられるデザイン作り

が必要になります。

 

image

袖口レッスン

リボンで付け袖を作るレッスン

 

\見ただけでは作り方がわからない/

ちょっとしたコツにあなたの個性があったら

 

作り方を知りたくてワクワクラブラブしませんか?

 

生徒様が楽しくリボンを暮らしに取り入れたり

プレゼントを作りにいらしたり、

 

生徒様ご自身のファッションも変わっていくのが

私も嬉しいです♡

image

お花とリボンでかごバッグをデコレーション

 

もし、

新しいサロンメニューを習おうと考えたり、

○○先生のライセンスを取得しよう とされている場合は

 

その前に、もういちど、

ご自身のサロンメニューを見直してみて!

 

集客に悩まず10年後も続くサロンになるためにニコニコ