新年の寺院門前,掲示板 | 吹田・関大前☆タロットリーディング@静心庵◆叶 淨華◆           

吹田・関大前☆タロットリーディング@静心庵◆叶 淨華◆           

関大前駅すぐの昭和レトロな隠れ家サロン「静心庵」でタロットリーディングをしています。
お悩みをスッキリ解消して、癒されに来られませんか?
また「寺子屋塾@静心庵」と名付けて講座・セミナー・WSを開催しています。

おはようございます~~パー

吹田・関大前 古民家サロン「静心庵」主宰
・僧侶の淨華ですハート②

 

 

昨日の元旦には、うちのお寺で「修正会(しゅしょうえ)」という

年始の法要がお勤めされました。

image

image

 

 

こちらは、自作の寺院門前掲示板です。

image

 

 

「これからが、これまでを決める」

 

「これまでが これからを 決める」のではないのです。

「これからが これまでを 決める」 のです。

 

人それぞれ、人生には良いことも悪いこともありますが、

全て無駄ではない、ということだと思います。

 

また、「これまで」がいくら良くても、または悪くても、

それが良かったのか悪かったのかを決めるのは、

「これから」であるということですね。

 

過去に戻ることは誰もできません。

私たちに与えられるのは、「これから」しかありませんよね。

 

これまでを生かすも殺すも、これから次第。

確かに、今までの事象や経験は全てこれからが決めることです。

 

人生、前向きに生きたいものですねラブラブ

 

 

image

 

 

フォローしてね…