トランスフォーマー 3A製バンブルビーはいつ届く? | コレクター8の裏ブログ

コレクター8の裏ブログ

1点物のガレージキットやプラモデルをこよなく愛するコレクターの自己満ブログです。

TFの登場キャラで断トツNo.1はオプティマスビックリマークな私ですが、もちろんビーも好きです。
大人の“漢”なオプティマスに対し、ちょっとやんちゃでかわいげのあるビー。


ビーの特徴は、TF4で仲間のドフリフトに「騙されないぞ!」と言われる仔犬のような
(字幕では「つぶらな瞳」になってたけど原語は「little puppy dog eyes」)丸い目音譜

予約中の3A製バンブルビーは見本だとちょっとツリ目っぽいのが気になってまして。
実際どんな感じなのか、ネットで探しまくって海外の展示会画像を見ると・・・・


お、悪くないじゃんひらめき電球 眼球内部のディテールも再現されてるっぽいし(°∀°)b
3Aのウェザリングは市販フィギュアの中ではトップクラスだと思うから楽しみだ。
今月入荷予定(←当初は5月)だけど、また延期にならないことを祈るばかりDASH!

もともとクルマ好きなので、ビークルモードのリアルなモデルにも拘ってますパー


カーモデラーさんが仕上げた1/24スケールのカマロコンセプト・バンブルビー仕様アップ
このバンブルビー仕様のカマロも、既製品で売ってそうで売ってないんです。
※右のDMK(デュアルモデルキット)もモデラーさんに頼んで製作してもらったもの。



ダイキャストモデルで同じようなカラーリングのはけっこうあるけど、TFマニア的に
↑のようなレーシングストライプがボンネットで止まってるのはニセモノNG
本物はボンネットの先まで(フロントグリルの近くまで)ストライプが延びてます。

やっぱムービーカーを忠実に再現しようと思ったら特注で製作してもらうしかない。
バンブルカマロのほか、1年半以上かけて製作中のマル秘マシンも完成間近!!

手に入れるのが悲願だったモデルなので、今からドキドキしてます(≧▽≦)