商売繁盛祈願に酉の市 | 国際イメージコンサルタントのイメージな日々  

商売繁盛祈願に酉の市

こんにちは。プライムイメージの山川です。
 
商売繁盛祈願に、今年も浅草酉の市に行きました。
今では毎年の恒例行事となりました。
 
周りの経営者の方々のお話しを聞くと、
結構、みなさん、酉の市には行かれているんですねぇ~。
 
そして、毎年、熊手を買うが決まっているようなのですが、
ある経営者のFBを見て、偶然に驚き!
うちと同じところで、毎年購入されている様子。
後日、お会いしたときに、「なんだか、不思議な縁ですね」とお話ししました。
 
昨年までは、熊手ではなくて、置物にこだわっていたのですが、
今年はなぜか、この熊手になりました。
酉の市ツウが好む、売れ筋なのだとか。
私は決して“ツウ”ではありません。
 
ただ、ゆったり微笑むオカメの顔が、なんだか心地良く感じてしまいました。
毎日笑顔で、商売繁盛!
そんな気になれる、今年の熊手です。
(なぜか・・・画像オカメが寝てしまう~)