母の日が終わりました。 | 小さな花屋のお花日記

小さな花屋のお花日記

お花のことプラスアルファで気ままに書きます

 

 

5月13日、

熊本は1日中雨…雨

母の日当日に雨が降るのはかなり久しぶりで、毎年来てくれるバイトのYちゃんが

「OPENの時の土砂降り、思い出すよねー。あの時以来じゃない?」と。

となると、15年ぶりの雨だったのかな~

 

そんな中でしたが、本当に沢山のお客様にご来店頂きました。

小さな小さな花屋ですが15回目の母の日を無事に終える事ができ、感謝の言葉しかありません。

 

北は群馬県、南は沖縄県まで発送させて頂き、

北は北海道、南は沖縄県から熊本のお母様へお花のお届け依頼を賜りました。

 

発送準備を2日間頑張ってくれたTちゃん。

当日は私の右腕以上の働きで、バンバン鉢物をさばいてくれたYちゃん。

お料理以外の事は心配でしかたない旦那様も(w)なんとか無事にすべてのお花を届けてくれました。

 

母の日は夜中まで作りこみになるので写真はほんの一部ですが、

今年はいつもに増してアレンジメントのご注文が多かったです。

 

県外からご注文頂いたお客様からは今日まで沢山のお礼のメールを頂戴し、

有難くて有難くて、疲れも吹き飛んでしまいました。w

 

 

今年も本当に沢山のお母様へお花をお届けさせて頂きました。

感謝の気持ちでいっぱいです!

ご注文くださった皆様

「ありがとうございましたm(__)m」

 

 
 
 
『母は偉大なり』
皆様の愛すべきお母様方が幸せな気持ちで
お花を手に取ってくださっていますように☆
 
 
 
 
~今日のおまけ~
自分の母には、母の日当日にプレゼントを渡す事は難しいので
本日ささやかながら一緒にランチに行きました。
 
母は外では和食しか食べないので花立の更紗茶屋さんへ。
ちょこちょこ具沢山でお腹いっぱいになりました。
別腹予定だった食後のデザートSETにはたどり着けず。。。
次回はかなりお腹を空かせてリベンジしたいと思います^^
 
帰りに大きなアレンジメントと売れ残りのカーネーション鉢を渡して
私の母の日は今年も無事に幕を閉じました♪