たんぱく質は意識してますが
野菜は苦手という事もあり、偏った生活が気になる…!
健康に良いという
滝沢産業開発株式会社
天保堂 モリンガ茶

を飲んでみました~!





毎日のお食事や午後の休憩タイムに
お茶として取り入れられるには手軽で良いですね。








便利なチャックバックで、個包装になっています!使いやすいおねがい






そもそもモリンガって何だろう…!
モリンガは亜熱帯、熱帯地方に自生するワサビの木科に属する植物。
葉、茎、幹、根すべての部分に利用価値があるといわれているそう。
このモリンガの葉を焙煎し飲みやすいお茶に仕上げたそうです♪


私は勝手にユーグレナとかそっち系だと思ってました。

(ごっちゃになってる!?)
栄養素がとっても豊富!
・5大栄養素と言われているエネルギー、タンパク質、脂質、糖質、食物繊維
・9種類の非必須アミノ酸
・9種類の必須アミノ酸
・12種類の健康や美容に大切なビタミン
・バランスの良い栄養素群 タンパク質、脂質、炭水化物、ナトリウム
・r-アミノ酸1.3㎎ 総ポリフェノール10.4㎎ カルシウム4.2㎎
・鉄0.002㎎ マグネシウム1.3㎎ カリウム7.5㎎
単体の植物でこれだけの栄養成分を持つのはモリンガだけなんだそう!
すごい・・・!万能過ぎる。

確かに植物なのに鉄が含まれてるって聞いた事無いかも。







ティーパックタイプなので職場でも手軽に淹れられますね。
マイボトルに入れても良いかも。
15包入りで、無漂白テイーバックを使用しています。

煮出すそうですが、お湯でも十分出ました。濃くならず、丁度良いです。







うちの場合は急須にお湯を入れて完成!手軽で良い~!
この暑い時期は氷をたっぷり入れてアイスでも良さそう。

ほんのりときいろみ。ルイボスティーとセンナ茶の中間といった印象の風味と味です。

健康茶の割に、クセが少ない印象!飲みやすい!










どんな料理にも合いそうですね。

もちろん、仕事合間のリフレッシュにも良さそう!ノンカフェインだから、寝る前にも飲めちゃいます爆笑

しかもお手頃価格なのがまた良い!!

健康茶って高いイメージあったから、リピしやすいです。

内側から美と健康、目指したい〜!!




 詳しくはこちら!