コエタスのモニターキャンペーンでご提供頂いた
【テンペの極み】
についてのレビューですキラキラ









色々なスーパーフードがあるけれど「テンペ」ってご存知ですか?
ちなみに私は今回初めて知りました!照れ
400年以上前からインドネシアで食されている伝統的な発酵食品なんだそう。







煮た大豆にテンペ菌を付けて発酵させることで、元来栄養価の高い大豆の栄養を更に引き出されます。
カロリーが低く栄養価が高いことから、スーパーフードとして世界中のヴィーガン、ベジタリアン、に注目されているんだとか!


そんなテンペですが、実際のテンペは結構クセが強いそう!ガーンスター
しかも調理や加工など手間がかかり、取り付きにくいスーパーフード。
この「テンペの極み」はそんなテンペの弱点を克服するため、医学博士と共同開発。
特許製法*で美味しくそして栄養価もアップさせ乾燥して粉末化しています。
*1 特許第6713652号




実際に開けて嗅いでみると、クッキーの生地のような良い香り!





発酵食品特有のニオイがあったりするのかと思いきや、美味しそうな香りですw
無味だし、クセも無く、料理にもスイーツにも使えそうな印象を持ちました。

小さじスプーン1杯を毎日の牛乳や、ヨーグルト、お味噌汁や煮物の中に入れたりと
手軽にテンペの栄養を摂れちゃいますよ!







私は毎朝のヨーグルトにかけて食べています。
無味なので特別美味しいわけではないけれど、素材の味を邪魔しないので、無理なく続けられそうに感じました。






特許技術で製造されることにより、市販のテンペよりもタンパク質や食物繊維など多くの栄養素が多く含まれているっていうのもポイント高いですね!
色々スーパーフード試したけどダメ~!って方、試してみてはいかがでしょうかウインクラブラブ


 

くわしくはこちら!