コエタスのモニターキャンペーンで頂いた

日本の【麻田製薬】が開発したCBDオイル

THE CBD Oil C8 MCT 10ml 15%

についてのレビューです!





キャリアオイルにMCT C8オイルを使用した新しいCBDオイル!





MCTオイル(中鎖脂肪酸)って最近よく聞きますよね。ウエストが気になる人〜とか!

ココナッツやパームといったヤシ科の果実の種から抽出される天然成分なんだそう。

無味無臭で透明、かつサラサラしているため、飲みやすいオイル!

スーパーでもよく見かけるので、とても気になっていました。





麻田製薬はMCTオイルの中でも希少性の高いC8(カプリル酸)に注目しました。

C8は、一般的に抗菌作用があるといわれており、ダイエットやエネルギー補給に役立つ「ケトン体」の生成を活発にする働きがあるとの研究結果もあり、話題を集めているそう!


ダイエットはもちろん、丈夫な身体づくりや認知症予防としても注目されているMCTオイルに、新しい高品質なCBD原料を1,500mg含有させ、より健康効果を高める狙いがあるんだって!

リラックス効果で知られるCBDだけど、健康効果もプラスされているCBDオイルって珍しいですよねキラキラ








付属のスポイトでオイルを吸い上げ、舌下摂取します。

1日6〜8滴程度を目安に摂取します!





クセが無く、接種しやすいと感じました!

寝る前や、仕事のリフレッシュの際に使用しています。

ダイエット効果もプラスされているのなら、このCBDオイルを選びたい爆笑キラキラ




詳しくはこちら!