体調に合わせて選べる薬膳鍋〜
『薬膳レストラン
10ZEN 青山店」表参道へ行ってきましたコスモス




 今の時期、寒暖の差が激しく、日によって
蒸し暑かったり、逆に肌寒かったりして体温の調整が難しいですので体調を崩しやすい時期でもありますよねタラー

 そんな日にも薬膳鍋がピッタリで良さそうですよねラブ鍋

 周りの美意識の高いお友達からも定評のある
『薬膳レストラン
10ZEN 青山店」 は前から気になっていたので
予約が取れて本当に良かったですキラキララブラブ

 

 2021年1月に
表参道の骨董通り入り口にオープした『薬膳レストラン 10ZEN 青山店』は
美肌、デトックス、滋養強壮、アンチエイジングといった私たちが求めている食〜薬膳鍋がいただけるお店というこでとても楽しみに来店しましたまじかるクラウン乙女のトキメキ

 今、世の中的にも
コロナ禍で免疫力を高めたい!健康でなくては!
という時代ですよね。ということで
健康思考の方、美容に気をつけている方などにも
凄くピッタリなお店キラキラ

 表参道B1出口 徒歩2分
骨董通り沿いにあるので
お店の場所はかなりわかりやすく、立地も最高!
方向音痴の方でも迷わずに来店できるかも鍋


 地下に降りて行くと『薬膳レストラン
10ZEN 青山店」の店内内が見えます♪乙女のトキメキ乙女のトキメキ
店内はカフェのような明るい清潔感に溢れている雰囲気で、テラス席もあって
ランチタイムにも良さそうだなぁと思いました。
今回はディナーで予約して伺いましたが店内は
明るく食材もはっきり眺めてお食事できます乙女のトキメキ

 この日いただいたのは
『デトックスコース』
という
排毒したい方、すっきりしたい方
にオススメのコース鍋ラブラブ

 最近では運動不足ということで
体の浮腫もあって
スッキリさせたいと思っていたので迷わず、こちらのデトックスコースを選びました♪

『デトックスコース』
 
・季節の野菜盛り合わせ
・ラム
・よもぎ入り鶏つくね
・赤エビ

・スープ(とり骨鶏塩スープ&烏骨鶏赤辛スープ)
.メインのお鍋


基本2色スープは「鳥骨鶏塩スープ&烏骨鶏赤辛スープ」。

 スープはいくつかの中から選べるんです乙女のトキメキ





サッパリな塩スープは体もほっと休憩してくれそうな優しいお味でした♪飲みやすくクセがないので
色々な食材とマッチしそうですねラブラブ
人気No.1という 烏骨鶏赤辛スープは
薬味がぴりっとしていてスープの味を引き立たせてくれて香りも好みでしたラブ鍋

メインの具材は”漢方和牛、赤海老、よもぎ入り鶏つくね”
漢方で飼育された和牛に大振りな贅沢な赤海老も
とても贅沢に美味しくいただきました!

海老味噌もたっぷり入っていて体も元気になりそう!
 よもぎつくねはスープもとても合っていて
これまた食べやすかったです乙女のトキメキ



 ドリンクは 薬膳のお酒
美人酒をいただきました。薬膳を取り入れたお酒、カクテルなど盛りだくさんで鍋の料理ともぴったり!
 薬膳酒はなかなかいただけないのですっかり
ファンになってしまいましたキラキラ

 抗酸化解毒作用、血流改善、老廃物排出
のお優しいや茸など、新鮮なお野菜を
漢方理論によって摂れるのは本当に素晴らしく最高ですね♪ルンルン
身体と心が喜ぶ薬膳料理に帰り
体がポカポカで
旬の食材と和漢素材の力で気血を養い巡らせるレストランは骨董通りのクワアイナの並びにあり、駅からも近いのでまた再訪してみたいと思いました。ラブラブ


 今度はランチに行ってみようと思います乙女のトキメキピンク薔薇