気がつけばもう4月も中旬ですね。

新緑が眩しい爽やかな季節になりました。赤薔薇ピンク薔薇クローバー

 午前中〜朝からお部屋のお片付けをしたりして気分も爽快ラブラブ

 


 水回りのお掃除もしたりして

運気もアップできそうです🍀


 午後は久しぶりに池袋へランチに

お出かけしました乙女のトキメキラブ


 池袋と言えば、ネイルサロンに

行っているのでそろそろネイルサロンにも行かなくちゃーと思いました🌸


 この日のランチの場所は

ビストロ

下矢印


ルコックロティ Le Coq Roti 

 http://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13167263/ 


へ行って来ましたハート


 少し前から気になっていて

池袋から徒歩数分 という好立地ルンルン!!

 徒歩数分 は本当嬉しいラブ

食べログにもお店への行き方が丁寧に記載されてあり、道に迷う人も少ないと思いますスター


 個人的な意見ですが、

食べログを見て来店される方は初めての方がほぼだと思うので 最寄りの駅に

何出口かまで記載されてあると大変助かるなぁーと思いますスター


 ホームページ作成される方は

お店や関係者で、当たり前のように分かっていることでも 出口がどこかは

初来店者は分からない‼️😄


 出口までや行き方など記載されてあると

お客様への親切さ誠意が伝わってきますよね🌷

 当たり前のことでもとても助かります🌷


 


約JR 池袋駅
地下鉄丸ノ内線池袋駅
西武池袋線池袋駅
東武東上線池袋駅




池袋駅
東口イエローハーツ

(西武がある方の出口

)から
西武百貨店を背にして

池袋東口五差路に向かって歩き、

角に交番がある通りを直進すると、三井住友銀行があり、その通りを右に曲がるキラキラ

 そのまま直進すると

左手に、餃子の王将が見えて

お隣のビル〜1階にパスタの五右衛門さんが入っているビルの2階


ルコックロティまじかるクラウン


同じビルに

系列店

COMTEがB1F


ハース池袋1号店


が3階にあるそうですキラキラキラキラ


 同じビル内に何店舗かあるのも

合理的だと思いましたラブ



ガレット屋さんなので

ガレットランチを注文しましたナイフとフォークパン


メカジキのコンフィとセミドライトマトのガレット


ランチナイフとフォーク



自家製のジャガイモのスープに

サラダ🥗


スープはクセのない風味でスタンダード

サラダはドレッシングがさりげなく

美味しかったですスター


飲み物は

シャンパーニュをシャンパンロゼワイン白ワイン赤ワイン


 自然派ワインが取り揃えていて

ディナーでも楽しめそうだと思いましたシャンパンロゼワイン


 ガレットとも相性抜群!!


ガレット をいただいたの

数年ぶりラブラブラブラブ


 ガレットの皮はパリッとした食感で

メカジキとドライトマトのコラボレーションか

絶妙スプーンフォーク


 数年前はコロナ禍もあり、暫く外食を控えている時期でもありましたねキラキラ


 それが、

今はこうやって気軽に外食できて幸せですキラキラ花


お友達はスター

下矢印

下矢印

ロティサリーチキンランチナイフとフォーク

4ピーススプーンフォーク


十六雑穀米か、フライドポテトを選べて

十六雑穀米おにぎり


 チキンも香ばしく

アルコールか進んでしまいますハート赤ワイン白ワイン






こだわりのガレットやじっくり丁寧にオーブンで焼いたロティサリーチキン、おつまみ小皿料理も充実されています💕💕

ガレットや肉料理のほかにもビール・ワインと相性が良いメニューに
クラフトビールやソムリエさんセレクトのワインをお気軽にグラスで楽しめるところもgoodですねキラキラ

入り口もオレンジの照明がとてもオシャレな

カジュアルビストロでしたルンルン


 平日ランチでしたが、大人気で

かなり混んでましたナイフとフォーク


 女子会などにもピッタリで良さそうスプーンフォーク


また是非再訪したいと思いますロゼワイン

 


ルコックロティ Le Coq Roti 

 http://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13167263/