昨日の水曜ブログの続き

 

 

本日・明日の2日間で

「夢と魔法の国編」をお届けしたいと

思います。お付き合いくださいね

 

 

3連休明け月曜日

夢と魔法の国のスタートはこちらから

 

 

 

コインロッカーww

 

そう、この日は帰宅日なので

手元には大きなスーツケース

 

 

昨日来た際に空港行きのバス停と時間、

そしてコインロッカーの場所を

チェックしてたのです

 

※空港行きのバスは各パークエントランス近くの

 バス発着場から出てますよ


 

荷物を預けて身軽になったので

エントランスへ(てくてく)

 

 

 

 

この時、8時前

既に待ち列も長かったのですが

先に行って並んでくれてた長男と合流

 

 

この日は9時オープンだったのですが

30分アーリーで8:30オープン

 

 

オープンして一番に向かったのは

 

 

 

美女と野獣 "魔法のものがたり"

 

 

やっぱりここ!

混雑する前に体験しちゃいますよー

 

 

オープン以来、

いろんなメディアで取り上げられてたけど

私自身TDL自体3年ぶりなので、初体験

長男はコロナになっても来てたのでもう何回目?

 

 

 

さすがは朝イチ

スタンバイ20分!

 

 

 

色んな技術革新が随所に感じられます

噂に違わぬ素敵アトラクションでした♡

 

 

 

 

美女と野獣を出たその足で

ミッキーのフィルハ―マジック

 

9月15日から映画「リメンバー・ミー」

シーンが追加されたということで

それは絶対に体験しに行かねば!!と

 

従来のものに少しの映像追加ではあるけど

死者の国の映像が本当に美しくて

アレブリヘと一緒に空を飛んでいるよう

 

個人的には「美女と野獣」より

感動しましたよー

 

 

 

TDLでは2011年にオープンした

フィルハ―マジックですが

マジックキングダム(MK/フロリダ)では

2003年10月にオープン

 

当時、たまたまフロリダへ遊びに行ってて

運よくグランドオープン前、

スニーク運転してたフィルハ―マジックを

体験できたこともあって

とても思い入れのあるアトラクション

 

初体験は長男が生まれる前だったけど

彼が生まれてから何度も一緒に体験して

ついに

 

 

「MKでオープン前にスニークでな~」

 

 

と彼に話す日が来ましたよ

ふふふ~

 

 

でも、パークオープンから1時間足らずで

乗りたいアトラクション2つ制覇したので

早々に手持無沙汰(笑)

 

 

 

「じゃー、スモールワールドでも行く?」

 

 

 

と長男が誘ってくれたので

 

 

 

イッツ・ア・スモールワールド

 

 

ここもリニューアル後

ディズニーキャラクターが

登場するようになり

随分可愛くなりましたよね

以前はピノキオ人形しかいなかった

 

私自身、人形が苦手なので

苦手アトラクションだったのですが

長男が小さな頃、乗りたがったので

休憩がてら目を閉じて乗ってました(笑)

長男のことは旦那さんは見ててくれたので問題なしです

 

 

 

 

それからキャラクターグリーティングも

様式が変わってましたね

 

 

地面に貼られたテープのエリア内に

キャラクターたちがいて

 

ゲストはそのテープの外から

一緒に写真撮ったり、手を振ったり

 

以前はキャラクターが登場したら

もみくちゃにされてるイメージだったけど

今はこんなスタイルなのねー いいかも

 

 

 

大好きジミニー・クリケット♡

 

 

 

 

こちらはウェスタンランドで会った

ウッディーとジェシー(後ろ向いてるけど)

 

「一緒に写真撮りたい!」

という人には物足りないんだろうけど

これはこれでいいのかも

 

 

 

 

この日は午前中から結構な暑さだったので

美味しいものを飲みつつパレード待ち

 

 

 

 

ハロウィンのデータイム・パレード

スプーキー“Boo!”パレード

今は1日1公演しかないんですねー

 

以前は午前と午後1回ずつあったのに

これもコロナのせい??コロナ以前から?

 

 

 

おおーミニー可愛い♡

 

 

 

 

個人的にクラリスのドレスが1番好き♡

 

 

 

 

パレードを最後まで見て

ある違和感に気付く

 

 

 

 

あれ?

ダンサーがいなかった??

 

 

 

長男に聞くと「そうやで?」と

 

「なんで?」

 

「コロナ対策ちゃう?」

 

 

えええええー?
ダンサー要るでしょ?

削っちゃダメなとこじゃない???

 

ずっとディズニーのパレードを

観てきた人間からすると

パレードにダンサーがいないのは淋しい!

 

 

 

という話をしながらお次は

初めてのフォレストシアターへ

 

コロナの間に色々と増えてますねー

 

 

 

ミッキーのマジカルミュージックワールド

 

 

新しいシアターでのショー観賞♡

内容はもちろんですが

こちらにはちゃんとダンサーがいて安心

 

やっぱショー・パレには

ダンサーがいなきゃ締まらないよ~

 

 

 

 

ちなみにこのショーは抽選当選ではなく

スポンサー特典(日本航空)での

観賞だったのですが

 

 

この日のショー・グリーティング抽選は

 

全部外れました!全部!

全部外れるなんてある???

 

 

JALユーザーで良かったと

心から思いましたよ(笑)

ありがとうJAL!これからも利用します!

 

 

 

 

そしてお昼のパレードを待ちながら

長男と一緒にピザをモグモグ

 

なんだかもうお決まりのパターンです

 

 

 

そしてお昼のパレード

 

 

ドリーミング・アップ!

 

 

あぁぁぁぁ、見事に影ですよ(汗)

写真撮影を楽しみにしてた長男には

ちょっと申し訳ない場所でした

 

今回、スマホのカメラだけで

撮影機材としての【カメラ】を

持って行かなかったのですが

 

国内・海外のディズニーパークで

これまで何度も遊んできたけど

カメラを持たずに来たのは初めてかも

 

 

そして、カメラを持たずに来てみて

改めて

 

 

「やっぱカメラは要るな」

 

 

 

欲しい瞬間の画が撮れないのは

切ないのでね

 

 

 

 

 

 

長くなってきたので、この辺りで

続きは明日お届けしますね

 

よろしかったら

最後までお付き合いくださいねカナヘイうさぎ

 

 

 

 

 

本日もブログにお付き合い下さり、

ありがとうございました♡

またどうぞお付き合いくださいね(◍•ᴗ•◍)

 

 

 

 

◆詳細について◆

 

オーダーは随時受付けています

(現在のオーダー品のお届けは2週間前後です)

どうぞお気軽にお問い合わせください

 

 
 
LINEお問い合わせは公式LINEが便利です!
 

友だち追加

(追加後、通常のLINE同様1:1でトーク可能)

ID検索・・・@djo5202o

 

※公式LINE内にオーダーやワークショップに関する
詳細説明がありますのでご参考にして下さいね。
 
 
 
■最新情報はインスタグラムで!

 

 

 

メールお問合せフォームでも承ってます。

Instagramインスタグラム

 

 



{8F347F6B-EBDB-4561-AB4B-2845B950D6C3}