[Piano]シニアの皆さんと《発表会・お茶会》 | 広島・安芸高田 なないろピアノスタジオ

広島・安芸高田 なないろピアノスタジオ

広島県安芸高田市の幼児からシニアの方まで対象のピアノ教室です
プレジュニア・ジュニア・ジュニアあおぞら(発達障害・障害を持つ子どもさんの個人レッスン)・成人ミドル・成人シニアの5クラス




全体発表会の準備をする中で、大人コースの生徒の皆さま、特に熟年世代の皆さまから、いろんな声をいただきました。

『大勢の前で弾くのは恥ずかしい…』
『マイペースで趣味として弾いているので、大規模な発表会への出場はちょっと…』

確かに、そうですよね。
現在大人コースでは、20~60代の様々な年齢の方が、それぞれの目標に向かってご自分のペースでレッスンしておられます。

目標、モチベーション、演奏経験…まさに十人十色。

でも…せっかく弾けるようになられたピアノ。
私だけが聴かせていただくのはもったいない~(>_<)
ぜひ、何かの形で披露していただけないだろうか…
そんな思いが生まれました。

そして、皆さまとお話している内に
『同世代の方となら、緊張が少ないかも…』
『同じように趣味でレッスンしている方と、数名同士なら弾いてもいいかな
?』
そして更に話しが盛り上がり…
『そしたら、せっかくだから終わった後皆さんでお茶したらどう?』
と、嬉しいことになんだか楽しそうなお話に発展…!



…という事で、熟年世代の皆さんのミニイベント、開催させていただく事にしました!


《LaLa Piano ~大人の発表会*お茶会~》

日時:12月14日

場所:安芸高田市民文化センター
クリスタルアージョ 研修室にて


場所は、いつもアージョ教室でレッスンさせていただいているお部屋。
出演者の方のみのアットホームな雰囲気で、皆さんに順番に演奏していただきました♫


最後には私も一曲。
終了後、ホッと一息つかれた皆さんとおいしいケーキとお茶をいただき、しばしおしゃべり♫
同世代同士、お話に花をさかせていただき、楽しかった!また弾いてみたいとの言葉もいただきました。


LaLa Pianoでは、今後もシニアの皆さんの発表会を企画してまいります。
ぜひご参加ください!



♪皆さまの『弾きたい気持ち』、応援させていただきます♪