[Piano]大人ピアノ部vol.1 開催しました♫ | 広島・安芸高田 なないろピアノスタジオ

広島・安芸高田 なないろピアノスタジオ

広島県安芸高田市の幼児からシニアの方まで対象のピアノ教室です
プレジュニア・ジュニア・ジュニアあおぞら(発達障害・障害を持つ子どもさんの個人レッスン)・成人ミドル・成人シニアの5クラス

兼ねてよりお知らせしておりました 大人の皆さんのための発表会、“大人ピアノ部vol.1” 。
先週末、市内カフェにて無事開催いたしました♫

今回の企画を思いついた経緯は…
お仕事も現役バリバリ、超多忙の中スケジュールの合間を縫ってピアノを続けておられるミドルエイジの皆さんに、あまり構えずカジュアルにピアノ楽しめる場所がつくれたら…
そしてせっかくならピアノと一緒に、お食事とお酒も…!
という思いから。

あれから半年。
この企画にのってくださった生徒の皆さん、サポートしてくれるスタッフ、関係者…皆さんの思いが集まり開催の運びとなりました。


では、一部ですが、その模様をご紹介…♫

会場は市内のカフェ、やちよ さん。
文化施設を退職されたオーナーの方が、古民家を改装され文化発信の場に…と運営されている素敵な空間です。
$♪LaLa-BLOG♪-__.JPG
会場設営も終わり、リハーサル。

$♪LaLa-BLOG♪-__.JPG

ちなみに今回は大人のイベントという事で、カジュアルながらドレスコードを設定!
今回は《ピンク》♫
という事で、受付もスタンバイOK。
ピンクのお菓子は、ささやかですがこの会に参加してくださった方への気持ちです♫


さて、18:30開演…!
皆さん、この日のために一生懸命思い入れのある曲を練習してこられました。
一部画像を…
$♪LaLa-BLOG♪-__.JPG
白熱の演奏です…!
$♪LaLa-BLOG♪-__.JPG

~(2)へ~