5線ボードとマグネット音符(2) | 広島・安芸高田 なないろピアノスタジオ

広島・安芸高田 なないろピアノスタジオ

広島県安芸高田市の幼児からシニアの方まで対象のピアノ教室です
プレジュニア・ジュニア・ジュニアあおぞら(発達障害・障害を持つ子どもさんの個人レッスン)・成人ミドル・成人シニアの5クラス





作成後、夕方からのジュニア・Sちゃんのレッスンに早速使ってみました。
{346DF964-7A2E-4240-A9D3-37E400DD0AD0:01}

A4サイズだけど、軽いから使いやすい。
譜面台に置いても邪魔になりません。






{007AA087-04A8-4A0F-BC4C-6DE4BEEC4C77:01}

軽いので子ども達も手で持ってペタペタ。






{3C9360DD-AE8C-4916-BE37-0F6EEE2FC10C:01}

布をまいたマグネットもつまみやすそう。
よかった。





Sちゃん気に入ってくれた様子。





Sちゃん『せんせ、いいねぇ~これ』
私『そう?よかった。さっき作ったんよ』
Sちゃん『さっすが~』




Sちゃん、マグネットを並べながら最後に一言、
『せんせ、作った“かい”が、あったねぇ。』





その言い方が、かわいくて^^
お母さんにご報告すると、
『も~~何その上から目線~ ごめんなさいね~』と恐縮しておられたけど、
気に入ってくれて嬉しかったよ^^
作った“かい”がありました。





でも、使ってみて、
線が意外に消えやすかったり、改善点もいくつか。
この週末でまたいじってみようと思います。