発表会に向けて…プログラム打ち合わせ | 広島・安芸高田 なないろピアノスタジオ

広島・安芸高田 なないろピアノスタジオ

広島県安芸高田市の幼児からシニアの方まで対象のピアノ教室です
プレジュニア・ジュニア・ジュニアあおぞら(発達障害・障害を持つ子どもさんの個人レッスン)・成人ミドル・成人シニアの5クラス





広島・安芸高田  
幼児~シニアの方・発達障害児さんのためのピアノ教室《LaLa Piano》です



来月の発表会に向けて、打ち合わせを2件、ようやく。




まずは紙もの…プログラムとポスター。





私の教室では
全体発表会の他に、大人の方だけの発表会などいくつか教室ミニイベントを開催しています。





ミニイベントの時の紙ものは自分で作りますが、全体発表会だけは3年前からデザイナーの友人にお願いしています。





音楽は、絵などと違って目に見えない、その場で共有するもの。
共有した人達の耳や心の中に残るものです。





後は…それぞれ録音した音源やビデオ、写真、そしてプログラムなど紙のもの。





その場でも、後から見返してもその時の事を思い出せるように、
毎年プログラムには、ついつい想いがこもります。

{ED0F1F47-EA4B-4699-9733-6DFE4C37F90B:01}
こちらは2011~2013年のプログラム達。
それぞれ、その年の発表会のテーマや想いを伝え、教室のイメージもプラスして形にしてもらっています。





2011年度のプログラムの裏。
Thanks creditの脇に、当時年長さんだった生徒ちゃんが描いてくれた絵が。
{5812E054-4C39-4B9A-819F-C9EA1BA4E0AB:01}
懐かしい~~
その彼女も今年は小3、今曲の仕上げの真っ最中です。





今年はどんなデザインに仕上がってくるかな。
皆さんも当日まで楽しみにされていてくださいね。