弾いて・聴いて・楽しむ会“なないろFES”開催しました(2) | 広島・安芸高田 なないろピアノスタジオ

広島・安芸高田 なないろピアノスタジオ

広島県安芸高田市の幼児からシニアの方まで対象のピアノ教室です
プレジュニア・ジュニア・ジュニアあおぞら(発達障害・障害を持つ子どもさんの個人レッスン)・成人ミドル・成人シニアの5クラス

(2)
続いて、私と友人たち3人プレゼンツで、2曲。
1曲目は、人気絵本「はらぺこあおむし」を友人Eさんピアノ、Nさん絵本、私が歌でお届けしました。
{775F06D4-2EBE-419A-ADFC-3064C78BFCE9}



{A5ED2345-F37F-4EB5-97F0-426F199FE68A}
エリックカール作の「はらぺこあおむし」
歌を知ってる子もいました。


{8478BB13-500B-42E8-847C-48A12166F37F}
友人 作詞・作曲・絵の「ネコのひみつ」
お話しも絵も可愛くて楽しい曲です♫
この曲は2人でもよく行く大好きカフェのことを思い浮かべながら友人が作った曲。
この日のための練習の間も、本番歌ってても本当に楽しかった!
会場の皆さんからも笑顔が溢れていました。


最後は本業に戻り…ピアノと友人のフルートでアンサンブル。
{964ED623-A403-4F96-980E-3B1D6927ECF3}
アンドレ・ギャニオン作「めぐり逢い」
この曲は、私と友人、知り合う前からお互い演奏していた思い出の曲。



{E2866B58-8031-4962-8CA2-2B6E30DD9FBF}
会場皆さん聴き入ってくださっていました。


皆さんとのめぐり逢いに感謝して…演奏させていただきました。