2016夏 | 広島・安芸高田 なないろピアノスタジオ

広島・安芸高田 なないろピアノスタジオ

広島県安芸高田市の幼児からシニアの方まで対象のピアノ教室です
プレジュニア・ジュニア・ジュニアあおぞら(発達障害・障害を持つ子どもさんの個人レッスン)・成人ミドル・成人シニアの5クラス

今はプライベートのことはほとんど書いてないこのブログ。
写真でまとめて記録。


{586D6C01-B20B-44D3-AEBB-34363C43802C}
7月、義母の作品展、金木犀さんにて。
とても素敵なギャラリーさんでした。



{DB554AE3-A8A6-4655-B7D9-9CEAE351909A}
ホットプレートタコスにハマり、何度作ったかな?とにかく今年は猛烈に暑くて、夕飯作りが本当大変でした…



{46B1A4FA-C356-4519-8F4A-B14CAB3371A9}
地元の花火大会へ友達家族と。



{1817DC7F-5B90-4D01-8A57-9D3A7145DD45}
7月末はこちらのライヴの運営。楽しかった〜〜



{816BEE15-B707-45D0-8229-9948CB0C8C2A}
いつも気遣ってくださる方からピカピカの手作り野菜が届き、感激…



{0BBDD71B-B251-4D22-96F8-E5AE27D6670E}
旬の白桃をくし切りにして日本酒に漬けて冷やすだけの桃サングリア。とっても美味しかった!半日が飲み頃。



{8C52D473-8BA8-4B2A-A82C-7E3BE258809A}
年長の生徒さんが100歳を迎えられました。
ささやかにお祝いのお茶をご一緒させていただきました^^


{0F1E9ABB-BFBB-41CB-A182-92CBE7618AA3}
広島ご出身の大阪の道場英子先生と、ついにお会いできました!^^



{11577435-B429-4338-9DC7-3AE4A0323162}
長男も燃えた夏。親も一緒に青春させてもらうことに感謝。金賞おめでとう。



{5D2DC2EC-3F09-483B-AEFF-2456F48F5ADA}
この夏は学びの夏。1つめは待ちに待ってた京都・山本千景先生のセミナー。
本当に、行かせていただいて良かった。
{BFBA9EB7-DA2B-4AD3-BC52-BE73506B350E}
余談ですが…千景さんちのこのソファー。写真で見るたび座りたかったのだけど、実際すごく気持ちよくて、かなりまったりしてしまいました…



{4DD279F5-12A6-4640-B371-DE395EA75D18}
学びの夏2は発達障害ピアノレッスン広島勉強会の立ち上げ。9名からのスタート(現在は11名)、広島でも学び合いの場が始まりました。



{4649163C-CC17-4E65-8BF0-A07F45E8F09A}
ひとはぼっこ音楽教室、8月は夏休みスペシャル☆でした。



{4D147000-1664-4BA1-9F91-CEB861B18A3A}
学びの夏3は、ノースカロライナ大学・ゲイリーメジボフ教授による「自閉症を正しく理解すること」広島講演会。正しい知識を学びたかったので願ってもない機会。教えてくれた同業の友人、大阪のMさん。ありがとう!


{F9AB29B4-2BCC-43AE-8009-4A996F6F3FFE}
仕事の合間、あまりの暑さに…ひとは館さんで美味しいアイスで乗り切りました。




暑かった、熱かった、2016夏。
たくさんの方にお会いできました。
ありがとうございました!