できた!のために〜”プロンプトの種類あれこれ” | 広島・安芸高田 なないろピアノスタジオ

広島・安芸高田 なないろピアノスタジオ

広島県安芸高田市の幼児からシニアの方まで対象のピアノ教室です
プレジュニア・ジュニア・ジュニアあおぞら(発達障害・障害を持つ子どもさんの個人レッスン)・成人ミドル・成人シニアの5クラス

こちらでも時々紹介させていただく、いちにちいっぽ相談室mikiさんの記事、こちら…↓↓
虹カラオケでサラリーマンが嵐になれるワケ


mikiさんが嵐の大ファンてことは知ってたので、前の晩のカラオケの話かな?と思って読んだら
さすがのヲタ的  専門的視点でなるほどー!!!
となったので、その次の記事とシェア。


《プロンプト》なんて言葉、知らなかった。
けど私達の身の回りでも、レッスンの中でもプロンプトをたくさん使っていました。


発達障害でも定型でも、私達の仕事は生徒さんにいかにこれを効果的に使えるかで、レッスンの理解度はぐんと違ってくるので切実。
今度からそんな目で見直してみよう。と思いました。


ご家庭でもきっと、もうされていること、もっと意識されるともっと楽になられること
たくさんあると思います。


まず、プロンプトとは??
こちらからぜひご一読ください↓↓