深まる秋とマスク生活… | 広島・安芸高田 なないろピアノスタジオ

広島・安芸高田 なないろピアノスタジオ

広島県安芸高田市の幼児からシニアの方まで対象のピアノ教室です
プレジュニア・ジュニア・ジュニアあおぞら(発達障害・障害を持つ子どもさんの個人レッスン)・成人ミドル・成人シニアの5クラス

気がつけば秋ですね!

またまた投稿に間が空いてしまいましたが…

皆さんお元気でお過ごしでしょうか。


教室ではちびっこ達を新しくお迎えしたり、また今年の発表会に向けて練習頑張っています。

コロナ禍以降、お楽しみ会など例年の教室イベントはほぼできず

残念ではありますが、それでもコロナも悪いことばかりでもなく。

家で過ごすことが増え練習量がアップ!ぐーんとピアノと仲良くなって上達できた子達がたくさんいます😊

頼もしい!


今年の発表会も悩みましたが、

うちの教室の状況を考え、保護者さま、スタッフで相談し、

例年とは違う形で開催することにしました。

今年のみんなの頑張りをなんとか形に残したいと思います。


ところで、今や大人も子どももマスク生活。

レッスンでも、お互いマスクしながら数十分、数時間

知らずと呼吸しにくく、肺が無理をして頑張りすぎているそうです。

よく参考にさせてもらってるトレーナー柴さんのインスタより

《胸の真ん中と、みぞおちをほぐす》

のがいいそうです。

合間の数分でもできるので試してみられたらいいかも。

参考までにリンクこちら

https://www.instagram.com/p/CCueCvqhPtN/?igshid=1q3imejee9lbp 


深まる秋も、元気にお過ごしくださいね!


庭でジャングル化してるコスモス…。


生徒さんより嬉しい決意表明…昨年までの自分と比べて今年の自分、だそうです😊

お裾分けしていただいて初ジャズと羊羹…おおぉ…
ありがとうございました。


右矢印お問い合わせは
なないろピアノスタジオ
石橋 ふみよ
090 2005 4864

または、お問い合わせフォームよりメールにてお願いします

音譜発達障がいピアノレッスン広島勉強会に参加しています→広島勉強会ブログ