第49会吉田文化祭  | 広島・安芸高田 なないろピアノスタジオ

広島・安芸高田 なないろピアノスタジオ

広島県安芸高田市の幼児からシニアの方まで対象のピアノ教室です
プレジュニア・ジュニア・ジュニアあおぞら(発達障害・障害を持つ子どもさんの個人レッスン)・成人ミドル・成人シニアの5クラス


先週末、安芸高田市民文化センターで開催された第49回吉田文化祭へ参加しました✨

土日の二日間、文化ホールでは町内の各文化団体のステージ発表、ロビーでは書道や絵などの作品展示、1階2階ではお茶席やバザー、フリマなど全館あげてのお祭り🏮


そのオープニングイベント・子どもさん向けステージを町文化協会所属講師3組が担当。

マジックの先生、お箏教室の先生、そして私はうたとピアノステージで出演させていただきました。




朝から雪がチラついて心配したもののたくさんのお客さまが来てくださいました🙏

リズム遊びや身振り手振り付きの歌、うた絵本など、ちびっこからご高齢の方まで盛り上がっていただけて私自身もとっても楽しい30分でした!



終わったあとたくさんの方に声をかけていただき、お一人のご高齢の方が

「久しぶりに体を動かして歌って楽しかった」と言ってくださり嬉しかったです🥲

このステージへの出演は6年ぶり…コロナですっかり失われてしまってたけど、こういう地域での音楽の場の良さを改めて感じました。


午後からはゲスト広島ジュニアマリンバアンサンブルさんの圧巻のステージ✨



そして翌日は文化ホールで小学校の金管バンドやソーラン、ダンスチームなど…

教室の生徒さん卒業生さん達もたくさん出演してそれぞれ思い切り表現できてて素晴らしかったです👏✨


1976年から続いてきたこの吉田文化祭。今回でこの形としては最後ということで…

私も16年前この町に引っ越してきて、

まだ今の教室を始める前…絵本ボランティアグループの一人として関わらせていただいたのが最初。

思い出もたくさんあるし、そしてここからたくさんの繋がりをいただいてきました。

本当にありがとうございました。

関係者皆さまお疲れさまでした。


なないろピアノスタジオ
石橋 ふみよ
090 2005 4864

または、お問い合わせフォームよりメールにてお願いします


発達障がいピアノレッスン広島勉強会に参加しています→広島勉強会ブログ

障がいを持った方を受け入れている教室のポータルサイトみんなのおけいこナビに参加しています
↓↓↓