TGSお疲れさまでした!
こんにちは、富澤です。
東京ゲームショウ2011にて
「GODEATER2(仮題)」を発表させていただき、
2回の発表会を行いましたが、あっという間の4日間でした。
まずは3日目の発表会で皆さんと一緒に撮った写真を
公開しましょう!ご協力ありがとう!
こんな素敵な笑顔に囲まれて発表会を行えたことを
スタッフ一同本当に嬉しく思います。
コミュニティのトピックにも沢山の応援や希望の
コメントをぞくぞく戴いていますが、
皆さんの反響を受けて、さっそく今後の情報告知の
方向性などを検討しているところです。
現在公開しているプロモーションCGPVのモデルをご覧に
なって、「アニメ調のモデルが好きだったのに!」
というご意見も沢山いただいています。あちらは今回の
お披露目に向けてコンセプト映像としてご用意したもの
ですので、実際のゲーム実機上の表現とは異なることを
お伝えしておきましょう。
そして、会場でも限定公開した、制作中の実機モデルの画像を
公開したいとおもいます。
いかがでしょうか。こちらもまだまだ制作中のモデルにつき
各種バランス調整はおこなっていきます。
ただ、今回のモデル制作の方向性として、より豊かな感情表現、
演技を実現するために「フェイシャルモーション」という表現技術を
導入するにあたり、それをより効果的に表現できるようにアニメ、
イラスト調の前作テイストをベースにしつつ、若干リアル寄りに
モデルを調整しています。
最終目標としては、「アニメ顔」好きの方も、「CG顔」好きの方も
受け入れていただけるようなGE独自のモデル表現を目指しています。
この背景には、GEのファンの方の中には上記の両方の方が存在して
おり、そのどちらにも受け入れていただきながら、より高度な表現
に挑戦していきたいという開発としての我々の思いがあります。
結果として、新規のユーザーさん含め、より多くの方がGE2に
興味を持ち、きちんと受け入れてもらい、この作品を更に成長させる
ことが私が自分に課したGE2での大きな目標です。ただ、そのために
必要な変化において、既存のファンの方を蔑ろにするつもりは全くない、
それが発表会でもお話ししたことの真意です。
是非皆さんにはそうした背景や方向性をご理解いただいた上で、
あくまで「自分」の好みからのご意見で構いませんので是非
お寄せください。
今後もこうした開発中の情報なども随時お届けしていきますので
気になることなどご意見お願いします!
ではまた。