TGSお疲れさまでした! | 【移転しました】GOD EATER:ゴッドイーター Project G.E. 公式ブログ

TGSお疲れさまでした!


こんにちは、富澤です。

東京ゲームショウ2011にて
「GODEATER2(仮題)」を発表させていただき、
2回の発表会を行いましたが、あっという間の4日間でした。

まずは3日目の発表会で皆さんと一緒に撮った写真を
公開しましょう!ご協力ありがとう!

$GOD EATER:ゴッドイーター Project G.E. 公式ブログ

こんな素敵な笑顔に囲まれて発表会を行えたことを
スタッフ一同本当に嬉しく思います。

コミュニティのトピックにも沢山の応援や希望の
コメントをぞくぞく戴いていますが、
皆さんの反響を受けて、さっそく今後の情報告知の
方向性などを検討しているところです。

現在公開しているプロモーションCGPVのモデルをご覧に
なって、「アニメ調のモデルが好きだったのに!」
というご意見も沢山いただいています。あちらは今回の
お披露目に向けてコンセプト映像としてご用意したもの
ですので、実際のゲーム実機上の表現とは異なることを
お伝えしておきましょう。

そして、会場でも限定公開した、制作中の実機モデルの画像を
公開したいとおもいます。

$GOD EATER:ゴッドイーター Project G.E. 公式ブログ

いかがでしょうか。こちらもまだまだ制作中のモデルにつき
各種バランス調整はおこなっていきます。


ただ、今回のモデル制作の方向性として、より豊かな感情表現、
演技を実現するために「フェイシャルモーション」という表現技術を
導入するにあたり、それをより効果的に表現できるようにアニメ、
イラスト調の前作テイストをベースにしつつ、若干リアル寄りに
モデルを調整しています。
最終目標としては、「アニメ顔」好きの方も、「CG顔」好きの方も
受け入れていただけるようなGE独自のモデル表現を目指しています。

この背景には、GEのファンの方の中には上記の両方の方が存在して
おり、そのどちらにも受け入れていただきながら、より高度な表現
に挑戦していきたいという開発としての我々の思いがあります。

結果として、新規のユーザーさん含め、より多くの方がGE2に
興味を持ち、きちんと受け入れてもらい、この作品を更に成長させる
ことが私が自分に課したGE2での大きな目標です。ただ、そのために
必要な変化において、既存のファンの方を蔑ろにするつもりは全くない、
それが発表会でもお話ししたことの真意です。

是非皆さんにはそうした背景や方向性をご理解いただいた上で、
あくまで「自分」の好みからのご意見で構いませんので是非
お寄せください。

今後もこうした開発中の情報なども随時お届けしていきますので
気になることなどご意見お願いします!

ではまた。