赤丸急上昇中。やるじゃん。 | iPhone用の育成ゲームをつくってみた

赤丸急上昇中。やるじゃん。

ちょっと奥さん、聞いてくださいよ!
昨日のプレスリリースの効果もあって、このブログのランクがベラボーにあがったのですよ。

「夢見がちブログ」カテゴリでは、5,356位 から 219位 に!
「ゲーム」カテゴリでは、11,233位 から 424位 に!

まぁ、それまでは自分自身のアクセスしかなかったので、当然なんですけどね。

そうそう。育成ゲームの開発日記だった。忘れてた。

今、ネットワークにつながない状態で、一通り遊べるようなプロトタイプが出来つつあるのです。
ちゃんと手元のiPhoneでは、キャラクターが動くし、ムニャムニャ、ゴニョゴニョと独り言を話してるし、殴ると凹むし、部屋を掃除すれば大はしゃぎします。

まだパラメータの増減や影響の調整は来月実施予定なので、ゲームとしてはまだ楽しめない状態なのですが、なかなか可愛いもんですよ。この128 x 128ピクセルの珍獣の振る舞いを見て、発する泣き声を聞いていると、仮にいい歳したオッサンでも、ノックアウトしてしまうこと間違いなしでしょう。

「まーたまたぁー、それはどうなのー? 営業トークうまいねぇ、コノコノ!」なーんて声も聞こえてきそうですが、いい歳したオッサンが書いている事なので、たぶん間違いないと思います。