投稿写真

ら隣市で有名な桜と、巨大児育児

観光がてら行ってきました!ちょっと遠かったな
今年は去年のお花見分もいーっぱいいろんなところに行きました
息子はあまり興味なしのご様子、来年には少し興味を持ってくれるかな

さて、あれだけ大きかった息子も一歳児健診ではさして体重身長が変わらず
すごくレトロな医院さんにお世話になってるので、誤差かなと、、
伝い歩きやつかまり立ちが上手になってきたおかげなのか、顔や足がほっそりしてきた
現在一歳一ヶ月
歩く気配もなければ、何にもないところで立ち上がる気配もさらさらありません
言葉もご飯見てまんまんまんまん主張するくらいですが
早々と積み木がつめるようになり、言葉で指示すればいろんな真似っこもできるし、クルマはブーと言いながら転がして遊んでるので、本当立派なもんですね
ありがたい話です
後追いが薄いので、やはり時々心配になって落ち込みますが、そんなことやってたって仕方ないので考えるのを辞めるように努力してます

さて、生活面はホント、厄年か!ってなトラブルに巻き込まれ、かなり嫌な思いをしました
痴呆なのか、息を吐くように嘘をつくお婆さんを相手にしなければならず、疲労、、
年をとってもああはなりたくない、心に刻みます
日頃お年寄りに接する機会の多い看護師の友人が昔話していたけれど
かわいい人(性格が)は、かわいいおばあちゃんになるし、意地悪な人はそのままの顔のおばあちゃんになる
なんだか、今回のことでその話が身に染みたし、私は可愛いおばあちゃんになりたいって思った

避けきれず会えばご近所の悪口を言っているような人だったけど、私はやめよう
てか、何でそんなに他人に興味があるの?
私なんて、自分の暮らしで手いっぱいだし
赤の他人がどう生きてようが我が家庭には何の影響もないから興味ないな
そんな暇あったら、干し野菜でも作りたい
晩御飯の品数を一品増やしたい
丁寧な生活がしたい
もしくはダラけたいw

ただ、そんな人間もきっと世の中にいるわけだから、うまく付き合っていかないと
薄く、距離をおいて
できるかなー、がんばろう!