ぷちアドバンス勉強会♡基礎をおさらいし、子どもとのコミュニケーション力UP☆ | 人生に、コンセプトを。

人生に、コンセプトを。

誰かのために!が原動力な「優しいサポーター気質」なあなたが、相手に振り回されず自分を大切にしながら、誰かのためになる生き方・働き方ができる方法を発信。



アドバンスカラーセラピーには
子ども用もあるんです!キラキラ



1人でできるもん》
とキャッチコピーが付くくらい、
お子様でも簡単に使って頂けます照れ



そんなぷちアドバンスが
使えるようになる勉強会ですキラキラ






小さな頃から、
子ども達には自分の意思というものがありますキラキラ


それは例え、まだまだ言葉が
うまく話せない小さな時から。



そんな子ども達が1人で使えて、
自分の気持ちに気付き、考え、行動に移していくキッカケになる
アドバンスカラーセラピーカードの子ども版!


【ぷちアドバンス】
あなたも使えるようになってみませんか?爆笑キラキラ



{87CEE27F-995F-4BED-89DF-0E27715D852F}

アドバンスカラーセラピーや
ぷちアドバンスで使用するのは、

名刺サイズの10色のカードですルンルン



だから、簡単に持ち運べて
いつでもどこでも、手軽にお使い頂けますキラキラ


私は娘と、家の近くの公園に行く時に、
携帯・鍵・アドバンスカラーセラピーカード
の3点セットを持って遊びに行きます爆笑




アドバンスカラーセラピーカードは
カードの裏面に色の意味が書いてあるので、
色彩の知識がゼロでもすぐにお使い頂けます照れ




そして、使い方も簡単びっくりキラキラ


まず今の気分で心地いい色や
自分の好きな色を1枚選びますルンルン


そして、カードの裏面に書かれている
色から連想する物の中から、
気になるものを1つ選びますガーベラ


そして、それが何故気になったのかな?

と、自分に問いかけをしていく事で
今の自分の気持ちや、強み、なりたい姿に
気付いていくシステムですキラキラ



たったの30秒で、
潜在意識に気付けちゃうシステムですおねがいキラキラ


それに気付けたら、
今の自分が出来る事ってなんだろう?
を考えますルンルン



だから、自分自身を理解しながら
何をしたらいいかを考えていける力を
養っていけるんです照れ




やり方は、大人も子どもも一緒星


唯一違うのは
裏面に書かれている色から連想するワード!


大人用は
ビジネスマンにも使ってもらいやすいようにと、
『高貴』『内省』と言った
少し子どもには難しい言葉が入っています!

でも、この様な言葉だと
子どもはちょっと分かりにくいですよね💦

なので、子ども用のぷちアドバンスには
子どもにも分かりやすい易しいワードが書かれているんですカラーパレット



なので、ぷちアドバンスは
文字が読めるようになったくらいの子からでも
1人でお使い頂けるようになっていますキラキラ





{2514D729-C1C3-4959-91D5-32A34F46C624}


色は、心理学でいう投影法で
気持ちを表してくれますカラーパレット


私は4歳になる娘と
楽しく使いながらコミュニケーションをとっていますルンルン



今の気持ちの色を選んで、
その後に、何故その色を選んだのか
気持ちを話してもらいます爆笑



この写真は大好きなキャラクターの
ショーを見に行ったときの気持ちですおねがい


楽しそうな姿を見たり、
『楽しかった〜!』と言っている娘を見て
楽しかったのは伝わっていましたが、

選んだ色と、選んだ気持ちを娘の言葉で聴く事で
より楽しかった事が伝わってきて
とても嬉しい気持ちになりますキラキラ


色がある事で、
気持ちを伝えやすくなるのですカラーパレット



もちろん、言葉を話せなくても大丈夫!


選んだ色から決め付けることは出来ませんが
雰囲気を感じ取ることは可能です照れキラキラ




まだうまく話が出来ない
2歳や3歳くらいから色に触れ、
表現の幅を増やしてあげませんか?キラキラ



そして、コミュニケーションをたくさん取って
お互いに分かち合いましょう照れルンルン



{C687F19D-7A6E-4B75-AF6D-C86A3F5A039E}


『ぷちアドバンス』は、
アドバンスカラーセラピーの資格を取得後
勉強会へ参加していただく事で、
使用可能になります虹


まだ資格をお持ちでない方は、
まずは、アドバンスカラーセラピスト養成講座へお越し下さいカラーパレット




もちろん、この日だけではなく
あなたの都合に合わせても開講可能ですので
お気軽にお問い合わせ下さいねキラキラ


{72691D24-7B93-4E19-9F11-0BB91B0D1170}


では、ぷちアドバンス使用のための
勉強会詳細です流れ星


【ぷちアドバンス勉強会】
オンライン開催 
(対面開催も可能です!お問い合わせ下さい)

120分+180分の2days

【1日目】
◆基本の振り返り システム見直し
◆1枚引きの実践
◆セルフリーディングの実践
◆セルフリーディングチェック等


【2日目】
◆2枚引きの実践
◆セルフリーディングの実践
◆質問や聴く事についての説明
◆セッションの実践等


受講料  9,000円
ぷちアドバンスは、勉強会終了後
ご自身で本部へ発注をお願い致します。


現在募集中の日程
1日目:9月23日(土) 
     9:30〜11:30
2日目:10月7日(土) or 14日(土)
     9:00〜12:00



▼お申し込みはこちら▼

1名様より開催致しておりますので
お気軽にご連絡下さいねガーベラ


【キャンセルポリシー】
お申し込み後〜前日のキャンセルの場合、
キャンセル料2,000円頂戴致します。
残金から振込み手数料を差し引いた残りの金額を振込にて返金致します。

当日キャンセルの場合、
全額キャンセル料として頂戴致します。

但し、日程変更される場合はキャンセル料は頂きません。





楽しく基礎を学べる勉強会となっていますので
プチアドバンスを使いたい方だけでなく、
基礎をおさらいされたい方も
お気軽にご参加下さいね爆笑キラキラ


お会い出来る事を楽しみにしていますルンルン






それでは☆