正しい行い | 人生日々勉強そして感謝

人生日々勉強そして感謝

 日々の出来事、雑感などを綴っていきます。

今日の魂が震える話が
めっちゃ響きました。


以下どうぞ。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「正しい行ない」をしていきたいものです。


以下をどうぞ♪


_______


正しい行いは、成功の喜びを高めてもくれます。


マラソンを完走した人が飲むコップ1杯の水は、途中棄権した人が飲む1リットルの炭酸飲料よりも甘い味がします。


何であれ物事を正しい方法で成し遂げることで、遅かれ早かれ、私たちは大きな報酬を得るのです。


正しい行ないをすると、清々しい気持ちになります。


清々しい気持ちでいると、思考も明瞭になります。


間違った行ないをすると、嫌な気持ちになります。


嫌な気持ちでいると、思考は曇ります。


恥や不安、恐怖などで心が曇っていると、モラルを欠いた行為に簡単に手を出してしまうようになります。


こうして間違った行ないが積み重なることで、人生は台無しになっていきます。


逆に、「正しい行ない」という小さな勝利を積み重ねていくことで、偉大な人生がつくられていきます。


_______


「自分を変える一つの習慣」

ロリー・バーデン 著

児島修 訳

ダイヤモンド社より

_______


大切なのは、誰も見ていないところで、誰からも称賛されなくても、「正しい行ない」ができるかどうか?


あるお坊さんに聞いたお話ですが、


お寺の修行で何が一番辛かったのですか?


と質問すると、こう答えが返ってきました。


「誰も見ていない所で、毎日する廊下の雑巾がけだよ」


つまり、暑さや寒さ、先輩の指導などよりも、


毎日行なっている雑巾がけを、一日ぐらいサボってもバレないんじゃないか?とか、誰も見ていないから休もう!っていう気持ちをおさえる事が、一番大変だったそうです。


しかし、それが出来るようになると、「陰徳」も自然とできるようになっていくでしょう。


「人生で成功できるかどうかは、誰も見ていないところで“正しい行ない”ができるかどうか」


と、先ほどの本にもありました。


誰も見ていないところでお菓子食べてるな~、と反省しております(笑)


一人のときこそ、気を付けたいですね♪



___


今日も最後まで読んで頂きありがとうございます。
心より感謝します。

__________


このメルマガは、

転送、掲載、オッケーですヽ(^◇^*)/

朝礼や、飲み会の席で・・・

友人や家族の会話で・・・

どんどん話しちゃって下さいv(^_^v)♪


下記のアドレスに空メールを送ると登録できるよ~って教えて下さると嬉しいです(^_^)v


00526431s@merumo.ne.jp


ブログやメルマガ、フェイスブック等のネタとして使う場合、以下のような文を入れて頂ければ、断りは要りません (v^-^v)


「この話は、メルマガ”魂が震える話”で紹介されていました。

00526431s@merumo.ne.jp

に空メールを送ると登録できますよ♪」



よろしくお願いします<(_ _)>


__________



「魂が震える話」


発行人:けい




↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ここまで。


正しい行い。

これ、スゴく僕は意識してます。


前にプロセミのセミナーで
冨安徳久さんに来て頂いて
講演をして頂いたことがあります。


その時に冨屋さんが

「僕は誰も見てなくても赤信号は渡りません。」

「誰も見てなくても、天は見てる」

と話していました。



それから僕も信号無視は辞めました。


天が見てると思うと
やっぱり、出来ないし
きっと、成功者の方々は
正しい行いをして来ているから
大きな成功を収めて来たのだと思う。



だから、小さな裏切りも
積み重なれば、大きな裏切りに
なると思うし、
そうなると、きっと、
「天は見てる」
ので、僕の目指す、
幸せに働くける会社には
ならないと思う。


だから、僕は
「正しい行い」
を意識してる。



もちろん、僕は聖人君子じゃないし
どちらかというと、いい加減な人間。

だから、自分を裏切って
正しくない行いをしてしまうこともあります。


でも、意識して、正しい行いをしようと
思ってます。


それが、何と繋がっているかはわかりません。



でも、正しい行いをする人生の方が
きっと楽しく充実した人生に
なると思うし、きっと会社も
いい会社になると思ってます。



僕はそんな人生にしたいし
そんな会社にしたい。


だから、
「正しい行い」
を意識してます。



その方が、いい人生になると思いませんか~?