2017.8.19


インドネシア最終日。

今日から一人旅再開です。


朝イチのフライトでジャカルタを出発して

クアラルンプール経由でベトナムのホーチミンへ。


ホーチミン着いたの夕方4時!


10年前に行ったベトナム ハノイでは、空港からのタクシー強盗&恐喝&その他もろもろ怖い目にあったので、今回は一段と気を引き締めます!

リベンジ戦なのです。


しかーし!

ホーチミン…タクシーの勧誘少なっっ!

なんだか拍子抜けです。

10年間でベトナムという国は変わったのかもしれません(笑)


空港からはバスで市内まで。

40分くらいかかりました。100円。

無事に宿にチェックインしたあとは夕飯!


バンタンマーケット(市場)へ行きました。


キレイめなお食事専用エリアもあるんやけど、

今日はマーケット内の地元民が集うカオスなお店で。↑ゴキブリはってたwwww


{D67890EA-D52C-4064-AE36-DCDBC94F357D}

ベトナムといえば!!チキンフォーーー('ω')
米麺のヌードルスープです。

{CBE3E071-B689-464A-901A-CD220D55AFF8}

草がついてます。

チキンがほろほろ、スープが優しい味で美味しかったなぁ。。。
これで250円。
ボリュームたっぷりでこれだけでお腹いっぱいに!
昔は100円だったのにだいぶ物価高騰したな~

それはラオスもカンボジアもどこの国へ行っても思います。笑
たぶん日本もだと思うけど!笑

マーケットはこんな感じ(*´∀`)-3
衣類、お土産、いろんなものが売ってます!

{89B26F7E-C0D3-4D3B-BDED-80DAA440E457}


宿のスタッフが優しくて安心した~★
ちょっとまだベトナムにビビってるので
タクシー乗るのは怖いっす。


ホーチミン1日目は無事終了です。
明日から観光してゆきますー!