with コロナ 1 | ひ~*ぷ〜のまったり日記

ひ~*ぷ〜のまったり日記

小学1年生。中受は未定。
幼児2歳。食べたガール。
日々の出来事を心のまにまに。

「コロナ」
この言葉を耳にし始めてから9ヶ月?10ヶ月?
想像していた近い未来が少しずつ形を変えて
「こんなはずじゃ、、、」と思うことがチラホラ







みなさんはコロナ前の生活に戻っていますか?
私の周りのお友だちは『新しい』生活様式を取り入れつつ(マスクしたりとか)ほとんど元に戻っているようです


うちはというと
夫がwithコロナで完全テレワークになりました真顔
緊急事態宣言前あたりからテレに移行し始め
発令されてから今までで出社したのは1度だけ
あとはずーーーーと自宅


緊急事態宣言が明けてから「前の状態にいつ戻るのか」と何度か聞きましたが
夫「たぶんこれからずっとテレワークだと思う〜」と




今では「娘以外の人の気配を感じる生活」にもだいぶ慣れましたから

別に夫が家にいてイヤではないんですよ



だけどね〜〜〜ぇ




正直にいえば
娘が産まれて3年
娘が4月から幼稚園に通い始めたら、やっと私の自由な時間ができるデレデレ
もう少し頑張れば自分時間ができるのねデレデレ
なんて思っていた矢先だったので
せっかく娘が幼稚園に行って家にいないのに
入れ替わりで夫が家にいる生活でゲンナリしています、、、えー