夏の草花で寄せ植え作り | P.S. Tamago's Garden

P.S. Tamago's Garden

寄せ植えを作ったり、お出かけしたり、写真を撮ったりを楽しみながら、トイプードルのぷーすけ&シロップ、保護猫のミルフィーユと過ごしてます♪。

ジメジメが続いてますね~雨

 

昼間、雨が止んだ時間帯があったので、

草むしりをしました草

 

地面が緩んでいるので、

ちゃんと根っこま抜けて、

 

気持ちいい~爆  笑音譜

 

 

雨上がり直後は

蚊も少なくて、

 

草むしりにぴったりだと思うよグッド!キラキラ

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

 

 

6/16

JEUGIAカルチャーセンターイオンモール羽生

寄せ植え作りをしましたクローバーキラキラ

 

 

夏の草花をいろいろ

組み合わせましたよ音譜

 

 

ニチニチソウ ナツハナビ

ホワイトレッドアイ

 

 

 

 

アンゲロニア エンジェルフェイス

ウェッジウッドブルー

 

 

 

トレニア カタリーナ

ブルーリバー

 

 

 

カリブラコア ティペット
ピーチイエロー

 

 

 

他、

ロニセラ レモンビューティー

斑入りアメリカヅタ

ディコンドラ シルバーフォールズ
ラミウム イエロー

 

 

 

かご風の吊り下げバスケットに植えましたよクローバー音譜

 

吊り下げる場所がないときは、

植木鉢スタンドに置いて飾るといいですね~ウインクキラキラ

 

 

 

真ん中に、背の高いアンゲロニアを、

まわりに、

お花と葉物をぐるりと植えました音譜

 

 

 

いろんな角度から・・・カメラキラキラ

 

垂れ下がる感じの葉物を使っているので、

成長が楽しみですクローバー音譜

 

 

 

 

 

 

カルチャーセンターのお知らせボード、

スタッフさんが手作りして、

いつもかわいく飾ってあります。

 

折り紙の紫陽花のお花が

きれいに咲いてましたよ~あじさいキラキラ

 

 

 

 

 

 

★----------★

 

見に来てね音譜

 

 

 

 

★----------★

いつも見に来てくれてどうもありがとうございます。

 

ぷーちゃん&シロップに

応援クリックよろしくお願いします。

励みになりますしっぽフリフリわんわん

 

にほんブログ村