疲れたらゴリゴリしましょう。 | 東京荻窪の柔術スクールPhysical Space公式ブログ
どうも!

インストラクターの鍵山です!


12月6日に行われるデラヒーバカップ。
PhysicalSpaceからは更に参加者が増え15名に!
いやぁ、皆さんヤル気があって素晴らしいですね!
今日もレギュラークラスから試合に出場される皆さんで盛り上がっていました!

最近はレギュラークラスの参加者も少しずつ増えてきてくれています。
皆さんのレベルが上がってきた証拠ですね!

ビギナークラスではクローズドガードからの十字絞めを練習しました。

あ、相澤さん!
絞め過ぎですよっ!
(毎度の事ですがヤラセですのでご安心下さい。)

皆さん自由過ぎですね。笑
樋川さんまた絞められています…。
ありがとうございました!

ベーシッククラスには本日入会された会員さんがクラスに参加!
教えたムーブもすぐにこなしていてこれからが楽しみですね

皆さんお疲れ様でした!


さて、皆さんは練習後、ストレッチなどをしていますか?
ストレッチをすると次の日に残る疲れが全然違うので練習をした日(特にスパーなどを多くした日)は長めにストレッチをすると良いでしょう。☺️
それとストレッチポールやヨガポールなどで凝った部分をゴリゴリするのも効果的ですね。

ちなみに僕は指導前に毎回15分くらいかけて疲れた部分をマッサージしています。
もちろんジムにも置いてあるので興味のある方は試してみてくださいね


本日も遅くまでありがとうございました!

Physical Space
見学・体験随時募集中!
☎︎03-5335-9640
✉︎psbjj.ogikubo@gmail.com