鼻詰まり柔術 | 東京荻窪の柔術スクールPhysical Space公式ブログ
どうも!

インストラクターの鍵山です!


遂にジムの大まかな改装工事も終わりリニューアルオープンしたPhysicalSpaceですが、そんな晴れの日に私は花粉症が発症…😭
指導中にどんどん悪化していき最終的に鼻呼吸が完全にできなくなっていました😷
去年はあまり症状が出なかったので油断していましたね😅
調べたところ…

日本人の30%が花粉症らしいですね。
30%に選ばれたなんて運が悪い😭
花粉症が終わる5月頃までは点鼻薬が手放せなさそうです😞

そんな鼻詰まりで苦しみながら指導したレギュラークラス!笑

先日行われた全日本マスターズに出場された相澤さん、奥田さん、小倉さんがクラスに参加してくれました🤗
小島さんは柔術新聞杯に出るそうなので試合に向けて頑張りましょう!💪🏼✨

ビギナークラス!

ジムの棚などの配置が変わり妙な緊張感の中の練習お疲れ様でした!笑

ベーシッククラス!

最近、笹原さんはビギナー、ベーシッククラスと連続で出る事が多くなってきましたね☺️
体力的、技術的にも上達してきたのではないでしょうか😁✨
お疲れ様でした!


さて、今日もクラス中にオススメの花粉症薬を聞きましたが、花粉症の皆さんのオススメは何でしょうか?
良い薬がありましたら是非教えてください😅


本日も遅くまでありがとうございました!