お盆の記録 | 3児のmama!夢叶えLIFE♡

3児のmama!夢叶えLIFE♡

32才、3児のママしてます!
子育ても仕事も家事も大好き☆
でもがんばりすぎたらしんどいし、適当にこなしながら生きてます(^^;;
パパ、娘、息子、チビ娘との楽しい毎日をつづっていきます☆

こんにちは(^_^)


世間はお盆休みでしたね爆笑

前々回は

夏休みながらも

子供の習い事や通院で

忙しく過ごしながら

なんとか乗り切ってます…

みたいな内容を書きましたがあせる



今年の夏休みの

難関は

お盆休み!!


姉がお産で里帰りしてるので

自分は帰省しない。


パパは仕事。

子育てサークルもお休み。

お盆になると
習い事も通院もない…。



さあ、どうしようか。笑


引っ越して5ヶ月。

慣れてきたものの

まだ定番の公園が見つけられてない


私たち親子。


近所に公園はあるんですが、


夏は暑いムキー


水遊びができる公園…

友達に聞いてみるけど


この辺りの方は

みんな海に行くらしく


噴水がある公園って

あまりないみたい(^^;;



やっとパパが

「友達にお水遊びできる

公園おしえてもらった!」

って言うから

期待したら

車で片道1時間はかかるとこ(^^;;




海に行ったらいいやん!って

オススメされるけど


母1人で

チビ3人を海水浴に

連れて行く勇気は…


なんぼ怖いもの知らずの私でも


さすがにないガーン




そんな恐怖のお盆休み滝汗


前半は


大阪から2組も友達家族が

遊びに来てくれて


私も子供たちも大喜び♡

田舎に引っ越したので

もう友達にもなかなか会えないと


思ってたら…

会いに来てくれるなんて♡♡♡


ほんまに嬉しかったよー!!


天橋立観光にBBQ

キャンプに海水浴

夏祭りとプール遊び

とても素敵な思い出になりました照れ




{B62B5BB6-BA2A-4939-A6DD-13E023C42054}


{4E33CDCB-0C06-4B5B-A463-88A4F6620485}


そして

素敵な時間のあとは


なんっにも予定のない

恐怖のお盆休み後半ガーン


初日は

ビデオ屋でDVDを借りて

映画鑑賞会笑い泣き

母親が前半に遊びすぎて

疲れたため

DVDを見せてる間

寝てるっていう(^^;;

最低なパターン。

真似しないでください。笑



2日目は

近くの

西松屋で遊んで

↑遊ぶとこじゃないガーン

家でプールだして乗り切り


3日目は

図書館で絵本読んで乗り切り…


4日目の今日は

ついに車で15分のとこに

お水遊びができる公園をみつけ

そこで2時間遊び倒し
{FDA42F53-70F7-4C07-81BF-A1CCB6E43D36}



持参したお弁当をベンチで

食べて


帰りの車で

全員昼寝させることに


成功!!


車から降ろして

3人のうちの誰かが

起きたら悲劇なので

車内でのんびり

コーヒー飲みながら


甲子園みて


ブログ更新するという

優雅な午後となりましたニヤニヤ

↑ガソリンの無駄遣い。



明日はやっと

幼稚園の登園日(^^;;


来週からは

習い事も始まるし

長い長い

お盆休み…

なんとか乗り切った!!





母1人、3人の子供たちとの

お盆休み後半。

なかなかハードで

今日はテンションもちょっと

おかしくなってます(^^;;

 


さて、

ガソリンもったいないので

家に帰ります笑い泣き


車から降ろしたら


1人は起きそうやな笑い泣き









今日も最後まで読んでいただき

ありがとうございますm(_ _)m