ひとり時間 | 3児のmama!夢叶えLIFE♡

3児のmama!夢叶えLIFE♡

32才、3児のママしてます!
子育ても仕事も家事も大好き☆
でもがんばりすぎたらしんどいし、適当にこなしながら生きてます(^^;;
パパ、娘、息子、チビ娘との楽しい毎日をつづっていきます☆

こんにちは☆



長い長い夏休みも終わりました。

子供3人との生活は

大変でしたが

良い思い出にもなりました。

夏休み生活に

慣れた頃に

また新学期が始まり

私たち親子も

また生活パターンが

変わってきました。


年中さんの娘の

幼稚園のお迎えは

14時半。


2歳の息子は

お昼寝は2時間はします。


つまり

お迎えから

逆算したら


12時半には


お昼寝してほしい(^^;;


これって

子供さんにもよるけど…


なかなか難しいショボーン


午前中はたいてい


娘を幼稚園に送ったら

息子とチビ娘を連れて

育児サークルいったり

習い事いったりですが

11時半ごろに

帰宅したら


そこからがお昼のラッシュタイム笑い泣き


すぐに

息子とチビ娘を昼食させて

食べ終わったら


息子をおんぶして

片付けしながらあやして

お昼寝させる!!


これが

春から夏休みまでの

私たち親子の生活パターンでした。




ところが…


夏休みのあいだは


お迎えがないもので


息子のお昼寝タイムも

だんだん遅くなり(^^;;


焦ってお昼寝させなくても

いいから

夏休みも悪くないなー


なんて思ってたんですニヤリ




そんな息子。


新学期が始まったら…


12時半にお昼寝してくれない笑い泣き


おんぶしても寝てくれない!

1時間くらいおんぶしても

寝ない!


あきらめて

14時半のお迎えまで

起こして


そのあとお迎えの車内で

お昼寝させることに。



仕方ない、と思ってましたが


これがかなり痛手。


お迎えの車で寝ても


その後は家に娘もいるから

私自身の自分時間は皆無。


家事を終わらせるのもやっとで滝汗


かと言って


我が家のパパは

意外と亭主関白な人で


休みの日に家事を代わってくれるとか


洗濯はパパの担当にしよう!とか

釣りに飲み会に

自分はいっぱい遊んだから

今日はママがでかけておいでよって

言ってくれたりとか…



そんなことは


この5年間の結婚生活で

一言も発したことはない人です


私もあんまり

こうしてほしい!

とは言わないので


疲れてきてる自分を

察して欲しかったのですが…


もちろん

察してくれるわけなかったのでガーン



はっきりと言いました。


お休みください、と。



前置きが

長くなりましたが…



というわけで

今日は1時間だけひとり時間。

{3A7BF9BD-C2DF-4418-99BB-5DA4F5BFD350}



うちのパパ

3児の父になってはや10ヶ月。

今日初めて

3人の子守を引き受けてくれました。

ありがとう。









今日も最後まで


読んでいただき


ありがとうございますm(_ _)m