冬の始まり | 3児のmama!夢叶えLIFE♡

3児のmama!夢叶えLIFE♡

32才、3児のママしてます!
子育ても仕事も家事も大好き☆
でもがんばりすぎたらしんどいし、適当にこなしながら生きてます(^^;;
パパ、娘、息子、チビ娘との楽しい毎日をつづっていきます☆

こんばんはー!


気づけば11月!


今年も残すところあと2ヶ月ですね。


はやい!


新しい土地での新しい生活を

始めて

早いもので8ヶ月が経ちました。


そして

ついに

ここの土地で一番恐れていた季節、

冬がきます笑い泣き



もちろん

覚悟はしてたんです。


でも


まさか

こんなに冬の到来が

早いとは…。




10月上旬…

家中の窓に

湿気対策のテープやら


冷気シャットダウンのシートやら

貼りまくって

フローリングの上から

さらに同じ柄のマットを敷いて

床の寒さ対策をして


さあ、冬、いつでも来い!


…と思ってたら


10月下旬には


さっそく来てくれました。笑




明け方


寒さで子供が目を覚ますので


寝室に暖房をいれて


朝起きたら

ユニクロのフリースはおって

まずリビングの暖房スイッチオン。

続けてホットカーペットもオン。


幼稚園に娘を送る時は

息子、チビ娘はダウンベスト姿。


日中は

終日ホットカーペットがスイッチオン。

日差しがないときは


暖房もオン。


電気代がもったいないので


できるだけ外出してます^^;


夕方、

洗濯物を取り込みますが


乾いてません。


前日の晩から洗って干してるのに。


諦めて乾燥機行きです。



夜寝る時は


子供達は大阪時代に

真冬に着ていたパジャマと

スリーパー姿で寝室へ。



今のところは


なんとかこれで

乗り切れています。

が、しかし…


これが10月の話。


11月12月1月2月…

私の今までの人生経験で

知っている防寒対策、防寒グッズは

すでに半分以上

使い切ってしまいました。


おそらく

11月でネタ切れです。


そして

12月からは未知の世界が

始まるんだろうな…。


先日ニュースで

今期の冬の3ヶ月予報を

してました。


「平年より寒くなるでしょう。」



ゲッソリゲッソリゲッソリ



{D5CA0BD4-5045-40E6-88A2-1861BF39FCDC}


モコモコのパジャマ、

暖かいけど…まだ11月。


真冬には

ダウンで寝ることになるのかな。笑







今日も最後まで読んでいただき

ありがとうございます笑い泣き